ウスラカゲ族「ガブニャン」
普段はもっぱらガンプラしか作らないやがみんですが、妖怪ウォッチのプラモデルの依頼がきました。
小さなお子さんを持つお父様からです。初めて作りましたがなかなか侮れない妖怪ウォッチプラモデル。
レビュー行ってみましょう!
パチ組だとこんな感じ(拾い物)
うーん、いくらシールがあるといってもこれじゃぁ子どもがっかりだわな
合わせ目消しを施しながら、塗り分けれる所を塗っていきます
顔のせいで凄惨な現場にしか見えない
塗り分けが大変・・・
専用スタンド付きで空を飛んでいるような感じで飾れます
マントはポリキャップが付いているので、開いたり閉じたりの可動ができます
後姿。艶消しと艶有りの複合でアニメ絵にできるだけ近づけました
わかりにくいですが、口は少しだけ動きます
下半身を別パーツに付け替えてコウモリモード
首元の塗り分けがちょっと甘かった・・・。合わせ目はパッと見わからないはず
納期短かったとはいえ、もっと精進せねば
まとめ
実売800円程度の子供向けキット。対象年齢が6歳からという事もあって作りやすい工夫がされています。
パーツ数は少なく、組立は簡単。接着なども無く、難しい組み合わせも皆無。
ニッパーなどを使わずランナーからパーツを切り取れます。
説明書もフルカラーでわかりやすく書かれており、子供向けにステータス全振りされています。
悲しいかな、原材料を抑えるためなのか肉抜き穴が多いです。
シール貼りが少し難しく、色分けはある程度レベル。
とはいえ子どもが遊ぶには大満足キットとなっております。
僕が小さい頃のBB戦士とは大きく違い、BANDAIの技術の進歩を感じましたw
コメント