ガンプラレビュープラモデル

②LEGEND BB 武者頑駄無 レビュー

スポンサーリンク

前回の記事はこちら⇓

SDガンダム BB戦士
LEGEND BB 「武者頑駄無」

前回はランナー紹介でしたので今回はパチッと素組みしていきましょう!
BB戦士ですのでやっぱりサクサク組めちゃいますね!

IMG_6167

IMG_6168

IMG_6169

ムシャガンダムの全パーツです
無塗装・無シールでもなかなかカラフルなのは進化を感じられますね

IMG_6170
ムシャガンダム軽装モード
BB戦士の軽装モードって歴史が長いですよね

IMG_6171

IMG_6172

ぐるりといろんな方向から
モールドもしっかり入っていてBB戦士としては驚きの情報量ですね

IMG_6173

IMG_6174

なぜジムヘッドがついてんの!?
となってしまいそうなオマケのジム頭
足軽璽武(あしがるじむ)を再現できます

IMG_6175

陣笠ととナギナタ装備!あれ??カッコいいですね

IMG_6176

IMG_6179

IMG_6178

ではでは赤備えにも見える鎧を装着していきます
まずは足腰に

IMG_6180

IMG_6181

IMG_6182

胸・肩・兜と装着
兜の鋲(びょう)パーツが別パーツなのが凄いですね

IMG_6183

IMG_6184

IMG_6185

種子島雷威銃【タネガシマライフル】・武久丸・薙刀を装備させて完成!!
ヒロイックな見た目とこれぞ初代ムシャガンダム!というカッコよさが良い!!

我こそが武者七人衆のリーダー「武者頑駄無」だ!!

IMG_6186

IMG_6187

兜と肩鎧が干渉するため、可動域は少し狭め
それでもなかなかポーズも決まってカッコいいです

IMG_6188

IMG_6189

手のひらパーツが付属しているため表情を変えたポーズも可能です
そのまま組み立てるだけでもかなりカラフル
昔のムシャガンダムのシンプルさを知っている人は感動ものなのでは??

IMG_6190

もちろんそのまま頭部を変更して武者璽武も可能
あれ??やっぱりなんだかカッコいいんだけど??

IMG_6193

10年以上前に作成したSDガンダムフォース絵巻 武者烈伝 武化舞可編より「烈火武者頑駄無」と
烈火武者頑駄無も当時はできの良さに驚きましたがこうして並べるとさらにカッコよくなりましたね

サクッと組めてこのカッコよさ!
パーツ同士の干渉はあるものの大きくストレスが発生するようなポロリも無く、好印象のキットですね。
兜の色分けや仕組みは秀逸。吹き返し部の鋲は金メッキで別パーツ、兜鉢の鋲も別パーツなのは驚きます。
後頭部(しころ)のパーツは可動するようになっており、昔と比べるとものすごい変化具合です。

その代わりと言っては何ですが肩鎧はシンプル。胸部の鎧はまぁまぁしっかり色分けがなされています。
今回はシールを使用していないので紹介できませんが瞳部分は差し替えで目の表情を変えることができます。これはLEGENDBBではおなじみのギミックになっています。

これだけ出来がいいのだからそりゃいろんなミキシングの素体になるのも頷けますね。

IMG_6191
ムシャガンダムのバリエーションって結構あって、こちらも10年以上前に作成したMG武者頑駄無。
伊勢海老みたいでカッコいいですね!!

IMG_5129

さて・・・この2体を揃えて・・・っと・・・

coming soon…??


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
やがみんの作業倉庫 - にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました