旧デジモンカード

デジタルモンスターカードゲーム リターンズ「デジモンアドベンチャー15thアニバーサリーセット」 レビュー

スポンサーリンク

「15thBOX」
「15thプレミアムセレクトファイル Vol.1」
「15thプレミアムセレクトファイル Vol.2」

15thセットを紹介してきましたが今回が15th系統最後の製品です。

お値段は「14,580円」収録枚数も多いのでまぁ及第点ですかね。

セット内容

  • カード全93枚
    ゴールドエッチングカード:13種
    シルバーエッチングカード:9種

    ホロカード:21種
    箔押しカード:5種
    ノーマルカード:114種

  • 9ポケット特製バインダー(スリーブケース付き)
  • 特製コレクションBOXパッケージ

今回初めてではないでしょうか???
「ゴールド・シルバー・ホロ・箔押し」全種類入っているのは初めてではないでしょうか??
ゴールド・シルバーエッチングオンリーの15thBoxも良いですが、やはり全種類入っているのは嬉しいですね!!

開封の儀

表紙には選ばれし子どもたちの紋章が。子どもの時によく書いていたなぁ…。。。
黒背景に金の箔押しはやはりカッコイイですねぇ
裏面には対応するカラーとデジモンが印刷されているのが個人的に好き
BOXのカッコよさは今までで一番じゃないでしょうか??15th最後を飾るにはふさわしい…!!
15thVol1.2はカード束2セット封入でしたが、今回は4セット封入
さりげなくコロモン(グレイモン)がいるのが嬉しいですね

カードは全て初代デジモンアドベンチャー関連が中心だけど…

初代デジアドキャラクターがこれでもか!!というぐらいに入っているセットなのでとにかくアニメファンには嬉しいセットですね。
初代デジアドに登場したほぼ全てのデジモンが入っているのではないでしょうか?

他の15thセットで復刻されたカード被っているラインナップでもあるのですが、今回は当時品のカードダスでのホロカード、箔押しカードが再現されています。
(特にブースター1のカードはかなり収録されています)
ブースター3,4などにバラバラで収録されていた
「勇気」「友情」「愛情」「誠実」
「知識」「純真」「希望」「光」
などの全ての紋章も収録され「タグ」「デジヴァイス」も当然入っています。

新規カードでは選ばれし子ども達ホロカード仕様でのオプションカードで追加され、ゴールドエッチングで主人公デジモン8体+オメガモン収録。

え?これ文句ないレベルですね…。

その他のカードでは新規収録での「オリンポス12神族」が登場。
ゲーム登場での「アポロモン」「ディアナモン」
残りの「ウルカヌスモン」「ウェヌスモン」「ケレスモン」
「ユピテルモン」「バッカスモン」「ユノモン」

そして「メルヴァモン」と計9体。

「バンチョー」の名を冠す「バンチョースティングモン」「バンチョーリリモン」
「バンチョーマメモン」「バンチョーゴーレモン」と
「バンチョーレオモン」を抜いた残り全ての番長が勢ぞろい。

さらに!

「ハックモン」の進化系である「セイバーハックモン」「ジエスモン」ゴールドエッチングで収録!
ジエスモンの登場により全てのロイヤルナイツがここで判明しました。

特製バインダー

カードの束を外せばファイルがお目見え
今までの箔押しファイルとはまた違う印象ですね
光子郎のパソコンが入っているリュックサック型なのが良いですね
実際に背負えない所は少し残念。とはいえ「背負えるようにしました!!」とか言われても困るのも正直な所w
リュック(スリーブ)からとりだせばパソコン(ファイル)が出てくるというにくい演出
このパイナップルマーク懐かしい人は結構なデジアドファンですね
ファイルの中身はしっかりとデジモンアナライザーになっているのも良いですね!
当然印刷なのでパソコンとして使う事もできませんし、携帯ギアを接続する事もできませんw

初代デジモンアドベンチャー好きには本当にたまらないセット

以前のセットでは「ノーマルカード」で収録されていたカード群が当時を再現して収録されているのは本当に素晴らしいです。
個人的には「ピエモン」のホロカードとか大好きだったんですよねぇ…。
「究極合体デジモンへの融合」なんかも2にわかれているホロカードが凄い綺麗。

デジアドに登場してたモブキャラを含めたデジモンはほぼ全て出ているのが良いですよね…。
「ウィザーモン」とか見るだけで懐かしくなりますし、普段影の薄い「コカトリモン」とか収録されるチャンスはこんな時でないと無いと思いますw

当時品+新規カードの豪華さは素晴らしいと思います。
選ばれし子どもたちが収録されているのもグッド。
イラストは変更されていますが、これは当時デジモンアニメ系のCDに封入されていたカードの刷り直しですね。
「ゲンナイ」さんも入っているのはデジモンアドベンチャーでは凄い重要ではないですか??

ゴールドエッチング収録されている主人公8体のデジモンは全て新規イラスト!
オリンポス12神族、ロイヤルナイツ、バンチョー一気にだせるだけ出しちゃえ!!みたいなお祭り感あるセットで文句無しですね!!

今振り返るとここからゆっくりとデジモンカード復刻セットが段々下火になっていくんですよねぇ…。
しっかりお布施したのにこの仕打ち(´;ω;`)
この感じでいっぱい発売してくれれば良かったんですけどねぇ…。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました