旧デジモンカード

デジタルモンスターカードゲーム リターンズ デジモンアドベンチャーtri. ファーストメモリアルセット

スポンサーリンク

今回で開封紹介プレミアムバンダイ系デジモンカード遂に終了…。。。
なんだかんだ2か月程度これらを更新していたでしょうか??寂しいですね。。。
寂しいよね??ね??

というわけで今回は復刻版シリーズから外れたセット
「デジモンアドベンチャーtri.ファーストメモリアルセット」ご紹介です。

ファーストとついているのにセカンド出なかった不遇のシリーズです。
そういう所やぞ。バンダイ。

価格は6,480円。

セット内容

  • カード全60枚【全て新規カード】
    ホロカード20枚
    ノーマルカード40枚
  • 特製4ポケットバインダー1冊

以上!!少ないよね。少ないんよ。。。
今回のセット全て映画「デジモンアドベンチャーtri.」からの参戦!
第1章「再開」第2章「決意」
第3章「告白」第4章「消失」

4章分からデジモンファン投票収録カード決める枠があったりとガッツリTri好きなら喜ぶセットです!
まぁ…私…トライ大好き!って程では無いのですけど…、、、

第5章「共生」第6章「僕らの未来」「LAST EVOLUTION 絆」なんかを含めた
「セカンドメモリアルセット」
「サードorトライメモリアルセット」

なんかを本来なら販売する予定だったんだと思いますが、それは叶わずこのセットで終了してしまいます。

開封の儀

お約束の輸送箱 しっかりと「ファースト」って書いてあるね!!(まだいう)
開封するとカードリストが!これ最初から入れておいてくれれば本当に良かったですね…
もっとわがままを言うならフルカラー印刷のこういったシートが入っていれば120点^^
コレクションフォルダ。シンプルなカードバインダーです
今回は4ポケットシートでぴったり60枚収納できるようになっているんですね
デザインは表面も裏面も素敵だと思います
派手さは無いものの今回は映画デジアドトライをイメージしているのでこれが理想
フォルダの中には今回のカードセット群が封入
トライセットのみなぜかプチプチでの包装だったんですよね。印刷や製造が今までと違ったのでしょうか??

全て新規かつ、映画準拠にしたイラスト

今回のセットのテーマは「デジアドトライ」ではあるのですが、「構築済みデックセット」という点も大事な所です。
デジモンカードシンプルなバトルでは「30枚」「1デック(デッキ)
60枚で2デック即バトルして遊べるセットなんですね!

まぁプレイ用のシートやルールブックはついていないんだけどね(´;ω;`)

カードは大きく分けて2種「映画から」「描き下ろし」カードで全てが新規カード。
映画からはその名の通り「映画のワンシーン」そのままカードにしています。
カード名は昔からの旧デジカファンにはおなじみカード名の新イラストのイメージです。
「熱く激しきメタルの嵐!」「お前が好敵手!」などなどニヤリとしてしまいますね。

その他にも「究極合体デジモンへの融合!」等の古い同盟カードももちろんですが、新規オプションカードも!
謎の男は…いったい誰なんや…(すっとぼけ)

デジモンカードは主人公デジモン究極体が新規書き下ろし。
イラストレーターは…
デジモンの産みの親の一人ともいえる「渡辺けんじ」
デジモンツインやペンデュラムZ等の「森山奏」
バトスピデジモンブースター等の「中野牌人」
デジモンシリーズを手掛けてきた面々が勢ぞろいです。

映画からの成長期、躍動感あふれる描き下ろしの究極体とカッコイイ。これです
coolは正義!!

と、眺めているだけで中々満足できるセットです。

封入セットとしては今までのデジカセットとしてはかなりシンプルですが、ホロカードは20枚。
エッチングカードであれば理想的だったのですが、まぁ仕方ない所か…。
先ほども書きましたがこれ以降のセカンドセットは発売されず「Re○○t」のナンバーもここで打ち止めになってしまいます。
プレイマットの有無や、絶妙に足りない強いメリット、ここら辺がやはり売れ行きに直結したんでしょうかね…。

「デジモンアドベンチャーtri.」好きに勧めたい!
とも正直後続弾が無い為にそこも難しい所ですね。

さて、これでやっとこさ全ての開封が終わりました。
多分ですが「プレミアムバンダイ」で販売された「旧デジタルモンスターカードゲーム」シリーズはコンプリートしているはずです。
当然!ゆっくりではありますが、今まで紹介したセットの全カードをゆっくり公開準備中です!
極力急いでいるのですが、枚数が多く編集が追い付いていない為、もう少しお待ちいただけると幸いです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました