ガンプラレビュープラモデル

SD BB戦士 No.248 No.297 No.364 レビュー

スポンサーリンク

写真枚数少ないけど・・・昔作ったBB戦士をレビューしたいなぁ・・・。
かといって枚数少ないし・・・。戦国伝系みたいにギミックも少ないなぁ・・・。

そうか一気に紹介してしまえばいいんだ!!

今回は珍しいSDガンダム系のBB戦士レビューです(*・ω・)ノ
ちなみにこの3種類は在庫処分で一気に購入した商品ですw

2014-09-25-21-39-40
箱つぶれ等で格安!!

SD BB戦士 No.248 ガンダムアストレイ レッドフレーム

2014-09-26-04-52-08

BB戦士を作ると懐かしい気分に浸れます
私が一番最初に作ったプラモデルは「赤龍頑駄無」なんですが、当時の気持ちを思い出します

特に細かい説明は必要のないこのガンダムアストレイ
量産機のアストレイから発展したレッドフレーム。現在はクロボンと同じく高人気期待ですね 

2014-09-26-04-53-39 
昔のBB戦士のように腰にそのまま足底が着くようになっておらず、現在は腿脛パーツを挟み込みます
これのおかげで頭身があがっており、かっこいい&ポーズも付けることができます

うーん。現代のガンプラの技術はすごいな。ちなみにシールスミ入れのみでこの色分け 

SD BB戦士 No.297 スターゲイザーガンダム

10059979

2014-09-26-04-57-26

先ほどに続きガンダムSEED外伝系の主役機「スターゲイザー」
特徴的な金色のスリット「ヴォワチュール・リュミエール」はメタリックシールで表現
背部の特徴的なトーラスも可動式

2014-09-26-05-06-27

トーラスをこうやって使っていいのかよ!!と突っ込みたくなるけど、ここがBBのいいところ
SD系のガンプラはこういった遊び心満載

2014-09-26-05-08-56

2014-09-26-05-09-30

先ほどのアストレイと比べて後発のガンプラかつ、機体自体の設定でもあるのですが
プレイバリューが高め。アストレイの付属は刀のみですからねぇ・・・
スターゲイザーは他にHGのみですのでMGにいつか出してくれるのを期待・・・!

SD BB戦士 No.364 ダブルオー(00)クアンタ

10129238

2014-09-27-18-52-07

俺が!俺たちが!ガンダムだ!!でお馴染み刹那さんの機体「00クアンタ」
エクシア系列最終機体、対話の為のガンダムです。説明だけ見るとひどいな

2014-09-27-18-55-19

クリアパーツをふんだんに使用、スタンド付属。これがガンダムか!!
劇場版での活躍が思い出されます

2014-09-27-18-55-37

BB戦士系ではよくやる手法なのですが、クリアパーツの内側にアルミホイルを仕込んでます
デフォルメ系のガンダムはクリアパーツが大きく、丸い場合が多いので光が当たると映えます
やり方はとても簡単で本当にそのまんま。丸めて固めてしっかりいれるだけ!

2014-09-27-18-56-28

GNソードⅤ、GNソードビット、GNシールド等おなじみの武装はしっかり付属

2014-09-27-18-59-39

GNソードの変形機構も搭載!!
スタイルも良く、別売りの00ライザーとの合体も可能です

さいごに

今回は毛色の違うレビューとなりましたがいかがでしたか??

普段はHG以上のプラモばかりなのでBB戦士の簡単に作れてブンドド出来るこの感じも悪くない!!
一個の値段も安いので複雑なプラモデルばかり作っている時のいい息抜きになるかもですよ??

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました