スマートフォンアプリ

「ぼくとネコ」 攻略 ~キャラガチャ紹介~

スポンサーリンク

なんだかんだとずっと紹介してしまっているぼくネコ。

あと2回!とりあえずあと2回はこんな感じで紹介させてくれ!

残りはガチャ紹介といきます!

今回はキャラクターガチャ。ぼくネコは武器だけあっても仕方ないので優先的にこちらを回していきたいです。
欲しいキャラが当たったら対応する武器を武器ガチャで手に入れる感じですね。
スクショが古いので現在は一部のガチャで追加キャラの「溜めキャラ」が入っていません。そこだけご了承ください・・・汗

for iOSダウンロードはこちら⇓

for androidダウンロードはこちら⇓

キャラクターガチャ

天地創造の神々「GOD of GOD」

FullSizeRender

確定ガチャは開催されません。なのでしっかり確率で引くか「超激レア確定チケット」で引くしかありません
個人的な当たりはゼウスにポセイドン。両方とも強力な前衛となります。

ゼウスの武器が最初なくてもカノープスの英雄武器「銃剣オメガ」を装備させておけばそれだけで強いです。
限定的な使い方になりますがヘルメスも一部クエストではお世話になります。

IMG_5775
IMG_5776
IMG_5777

超神竜「ドラゴンキャニオン」

FullSizeRender

確定無し、ぶっ壊れガチャの2種類目。
随分前に周年記念で確定がありましたが、基本的に無しと考えるべきです。
個人的な大当たりはファフニール&カース。

ファフは高火力アタッカー、カースは高速耐久盾です。
ファフは英雄武器を繋ぎとして持たせられるかつクリティカルも出すのでメタルが楽に倒せます。
ランペイジは武器がベンテンの七英雄武器「麗弓スプラ」をとりあえず持たせられるので悪くないです。
メジュラムはクセがあります。とりあえずファフかカースを引けたら当たりです。

IMG_5780
IMG_5781
IMG_5782
IMG_5783

終焉を告げる悪魔王「デーモンロード」

IMG_5915

一番新しく追加されたぶっ壊れガチャ3種目。上記2種と同じく確定無し。
強く推したいのがベルゼブブ。指揮官ネコのハートが1の時に本気モードになります。

対戦はもちろん、クエストでも属性相性を無視して突き進む様はまさに鬼神の如く。
武器ありきにはなりますがHPが半分を切ると超弾幕を張れるダンタリオンもおすすめです。

IMG_5778
IMG_5779

伝説のトレジャーハンター「ミリオンラージャ」

FullSizeRender

初心者が絶対に回すべきガチャ。他の記事でも紹介していますね。

困ったらとりあえずこれを回しておけばOK。

ド派手に華麗なビリオネア「ゴールドラッシュ」

FullSizeRender

金策キャラオンリーガチャ。現在はこの面子に溜めキャラである「ニャジンガー」が追加されています。
ニャジンガーが個人的に大当たり。強い。堅い。
ピニャコラーダには属性不一致でも錬金武器を装備させても〇

IMG_5967

反逆の英雄「七つの大罪(デッドリーセブン)」

FullSizeRender

こちらも上記過去記事にて紹介済み。
全体的に個性が強いキャラが多めですがある意味ハズレが少ない。
ぶっ壊れガチャやミリオンラージャがSランクとするならこちらはAランク。

運命を斬り裂くまことの刃「剣豪伝 和ノ国」

IMG_9763

体当たりオンリーキャラの剣豪伝
以前はありませんでしたが現在は確定が来るようになりました。

全体的に高品質ですが、武器必須なイメージ。
とりあえず早めに手に入れておくのは有り。どれが出ても基本的に当たり。
宮本武蔵だけが錬金武器・英雄武器があるため初心者には使いやすいと思います。

ミラクルネコ軍団「スクランブルズ」

FullSizeRender

初期の頃のガチャなので現在は火力不足がいなめません。
現在はこれに体当たりキャラ「ゴラマンティ」弓キャラ「ニャリアム」溜めキャラ「キュリウム」が追加されています。
ネコざんまいなんかも強かったのは昔の話。正直引くのをおすすめできないです。

三国統一の覇者「キングダム×キングダム」

FullSizeRender

デバフ効果が高いキャラが中心。やはりどうしてもぶっ壊れガチャ類と比べると・・・。
キャラが大分そろっていて、属性固めしたい廃課金者にはオススメ。
それ以外では基本的に回すのは後回しでいいと思います

魔導アカデミー「マグナマジョリティ」

FullSizeRender

イラストアドが高いんじゃ!!なシリーズ。
三国伝に比べると尖った性能なイメージ。
現在はここに溜めキャラの「ウムル」も含まれていて、大当たり。
個人的に他の「プロトコル」「ネムル&サメル」も当たりだと思います。
可愛いは正義!な人は引くといいと思います。

咲き乱れる戦国乙女「千本花月」

IMG_0577

こちらもおなじくデバフ(能力ダウン)系ではあるのですが有能なキャラが多いです。
現在はここに体当たりの「コスモス」溜めタイプの「スイレン」が追加されています

聖獣の涙集めの必須で死神対策の「モミジ」、水系に強く出れる「サクラ」可愛い「リンドウ」
三国・マグナを引くなら運試しでこちらを引く方がいいのかも?

遥かなる旅路の冒険譚「西遊記」

FullSizeRender

以前は確定が来ませんでしたが、現在は確定が来ることがあります。
魔法キャラの「三蔵法師」はアリーナでは特に有用です。
ポジション的には剣豪伝レベルの筈だとは思ったのですが、大当たりは三蔵のみ。
アリーナガチ勢は三蔵狙い、それ以外の方は優先度低めです。

「ファイアエンジンズ」メガラニカの究極兵器

IMG_0253

火属性オンリーガチャ。現在はここに溜めキャラの「イフリート」が追加されています。
属性ガチャは足りない属性を補えるのが良いです。キャラを集めていてもだんだん属性が偏ってくるので、自分の足りない属性を補充しましょう。(石が余っていれば)
個人的な当たりは「アテナ」「イフリート」。
アテナの盾能力は全キャラの中でも高水準になります。

深海の要塞兵団「ウォータムガルド」

IMG_0860

水属性オンリーガチャ。現在は溜めキャラ「バーソロミュー・ギロ」も追加。
このガチャは武器の性質、上位キャラの存在(ポセイドン・ファフニール等)で優先度が低めだと個人的に思います。
どうしても水属性が薄い場合のみ引くガチャだと思います。

ユグドラシルを蝕む魔界の妖精「イービルフェアリーズ」

IMG_0390

可愛い女性が5人(?)集まっている木属性オンリーガチャ。
現在は溜めキャラの「スクルド」が追加。
こちらはそこそこの高品質です。「エンプーサ」「ニーチェ」、使い方次第で「ルキ」が当たり。

こちらはアプデキャラと言いますか、イベント限定「夏の〇〇」みたいな特別版が実装されています。
木属性は強力なキャラが少ないので必要であれば優先的に引きたいガチャです。

天界からの使者「降臨の聖騎士」

IMG_0065

光属性オンリーガチャ。
他の属性ガチャと同じく足りなければ回すイメージ。
「マスカルポーネ」のみ圧倒的ですが、1/6で引かなければいけないので引く人は覚悟をもって引くべきです。

地獄からの来訪者「暗黒の騎士団」

IMG_0080

闇属性オンリーガチャ、これで5属性全部そろいましたね。
闇と光はお互い弱点であるため、優先的には引きにくいです。
上位互換のファフがいるのでとは思うのですが、グリファーは使い道があります。

ネコ大好き「にゃんにゃんパラダイス」

FullSizeRender

キャラクターガチャとしては新しいシリーズ。
もうネコとは??みたいな可愛さ前面ガチャ。
スキル的には「司令塔ネコの体力依存」or「召喚時20秒間」的な特殊な条件によって強くなるスキルが基本になります。
デーモンコアと同じですがぶっ壊れレベルじゃないので欲しければ回しましょう。

超激レアまつり・超激レア華まつり

FullSizeRender
FullSizeRender

最強のキャラの一角である4種類のキャラが出てくるガチャシリーズ。

超激レアまつり
では「ルシファーシロちん」 「獄炎拳のビシャモン」 「刀神憑依のイザナギ」
超激レア華まつりでは「ルシファーシロちん」 「流水清英拳のベンテン」 が登場します。

当たれば強いのですが、このガチャは大量のキャラの中から引く闇鍋ガチャです。
正直課金者向けなので、無課金者は確定チケットやガチャチケが余っていたら回す方がいいと思います。

コメント

  1. ありがとうございます より:

    最近ぼくとネコをはじめてどのガチャがいいかなど
    載っているサイトが少なかったので、とてもためになりました!

  2. やがみん より:

    >>1
    手助けになったようで私もうれしいです^^

  3. ミリオンラージャ より:

    初めまして。初めて数日なのですがミリオンラージャガチャをやってみたいと思ってます。これは周期的にどのくらいで実施されるのでしょうか。

  4. 八神秀人 より:

    >>3
    こんにちは!前回のミリラジャは確定無しで年末ぐらいに開催されたので2〜3ヶ月に一回程度のペースを考えるとそろそろ来ると思います!
    次回は確定有りで来ると思うのですがなんとも言えないのが現状です。
    あまりお役に立てず申し訳ない汗
    曜日クエストのオリハルコン集め等は本当に捗りますから、待ってて良かった!と思える性能ですよ。ミリラジャ。

  5. やがみん より:

    >>3 ミリオンラージャ!今日からですよ!

タイトルとURLをコピーしました