スマートフォンアプリ

「ぼくとネコ」 攻略 ~武器ガチャ紹介~

スポンサーリンク
初回更新:20/12/22
最終更新:21/04/21

とりあえずぼくネコ記事はこの更新で一段落ですかねぇ・・・。
昨日がキャラなら今日は武器だ!!!
キャラクターガチャにて理想のネコ(キャラ)を手に入れたらその子たちの能力を最大限に引き出すために理想の武器を手に入れましょう!

超激レア(星5)の武器を紹介していますが、激レア(星4)レア(星3)武器も繋ぎ武器としては有用だったりもします。
特に低レア魔法キャラ運用の為に各属性魔法杖は星3でもいいので持っておくことをお勧めします。

上記の理由に等により、武器ガチャは明確な絶対的当たりというよりかは自分の手持ちキャラがしっかり能力を発揮できる物が当たりだと思います。
※例えばですが闇属性アタッカーの「ファフニール」なんかは防御力の上がる「デスブリンガー」を装備させるかHPが低下する代わりに超火力になる「ゼロディバイト」を装備させるのか?など役割によって変えていく感じです。

まぁ「使うキャラの武器回そう!」だけ覚えていればOKOKw

for iOSダウンロードはこちら⇓

for androidダウンロードはこちら⇓

武器ガチャ

超激レアまつり

FullSizeRender
キャラの時と同じで大量の武器の中から選ばれる闇鍋ガチャ。
デュランダルが当たればかなり強いのですが、やはりジェムが大量に余っているなどの課金者向け。

破滅のネコ神器「キャトラクス」

FullSizeRender

お宝小判能力を上げる武器ガチャ。キャトラクスはコバルトに装備できるので持っていても良いです。
いまいちミリオンラージャなどの超激レアキャラの属性にかみ合っていない所が難点か。

超古代兵器「メガラニカ」

FullSizeRender

個人的におすすめガチャのメガラニカ。
エレクトロンは「ポー・ポセイドン」アンペールは「ダンタリオン・ヘルメス」
ライトニングは「沖田宗司」
強キャラに装備させるのに最適な武器が多いです。

闇の眷属「ダークソウル」

FullSizeRender

闇属性オンリーの武器ガチャ。
個人的な大当たりはデスブリンガー。ファフニール・ベルゼブブの為にも所持しておきたいです。
残り3つは物凄く強いじゃないにしてもデスブリ狙いの為に引くのもオススメ。

顕現せし妖魔の狂気「マジュランガロン」

IMG_0298

闇属性が2種ありますがこれを狙うならダクソ。木属性マジュランガロンが欲しい!となっても後述の「雷切」の方がオススメ。
これらの武器が揃ってから用途違いとして引くのがいいと思います。

巨神の片腕「アダマンタイン」

FullSizeRender

無属性武器が2種、重さが上がりますが現在のキャラ的にあまり性能的に良いとは言いづらいです。
見た目的には良いのですが・・・。

天界の聖武具「セイント」

IMG_0064

弓だけなぜか火属性。光属性の強キャラは沖田・ゼウスなのですが、こちらの武器はさほどハマりません。
ジャッジメント運用(三蔵法師用等)を狙う場合はあり。それ以外は優先的ではありません。

極珍武器「マグナム」

IMG_0172

んー!!正直に言うとネタ武器的な側面が強いシリーズです。
バカスカアローは一見強く見えるのですが無属性かつ攻撃力は低めなので使い勝手が悪いです。
これより引くべきガチャがあるので非推奨。

測定不能の禁断の武器「バグマミレン」

IMG_0096

ぱっとみこちらもネタ武器っぽくみえるのですがゼロディバイドは個人的な当たり。
HPが大幅に減る代わりに闇属性攻撃が200%増加。
ファフニールに付けると驚異的な攻撃力になります。もちろん宮本武蔵に装備させたりしても〇

セキュリティホールも悪くない。

天井へと至る道「バベル」

IMG_0192

こちらは確定ガチャは開催されません。
獄炎ビシャモンにつけたい「フラガ・ラッハ」ゼウスに用意してあげたい「バベル」
確定ガチャが無いため回せるなら回していきたいガチャ。
超激レアまつり武器を狙うよりは優しいです。

呪いの波動「エッサイム」

IMG_0254

また闇属性オンリー武器ガチャ。
スキルに癖が強いため、闇属性武器が欲しいのみなら「ダークソウル」を引くべきです。
個人的あたりが「SaDaKo」エルピスに装備させるとただでさえ早いエルピスを無限生産できるようになります。
(昔は本当にエンドレス生産できましたが、現在は1度に40匹までしか呼べないのであの頃ほど画面を埋め尽くすエルピスが見れなくなってしまったのが残念)

北欧神話「オーディン」

IMG_0387

個人的には全部当たり。
限定的な使い方ではありますが「ドラウプレオル」を七つの大罪「ダラン」に装備させると中盤までは余裕な高体力な壁になります。

天孫降臨「アマテラス」

IMG_5894

全体的に高能力の武器が多いですが、配布武器である七英雄武器と属性がかぶり気味。
持たせたいキャラをしっかりゲットしてからなら◎
急いで引く必要があるわけではないシリーズです。

戦国名刀「風林火山」

IMG_0431

カースを持っているなら引くべきな武器が「雷切」。
カース以外の木属性キャラに適当に装備させるだけでも十分強い雷切。
「菊一文字」はポセイドンの繋ぎ武器でも良いですし、ゴーマ用の「雷上動」
サクラに装備させるのにオススメな「大ぬさ
全体的に高水準なので使えるキャラがいるならオススメガチャです。

反逆者の背負いし罪の証「セブンスリベリオン」

FullSizeRender

2IMG_6707

武器の設定上は「七つの大罪キャラの専用武器」ということですが、専用にすることでボーナスなどはかかりません。
対応しているキャラが伸ばせますが、どちらかといえば他のキャラに持たせた方が良いかもしれません。
暴れん棒は「カーズ」に。羅刹剣は「限定イザナギ」にみたいな。

武器としては高品質ですが、7本の中からという闇鍋なので狙った武器を取りに行くのは少し厳しいか。
どうしても七つの大罪キャラガチャと比べると、欲しい人だけが回すべきガチャかと。

妖精宿りし幻惑兵器「フェアリーファンタジア」

FullSizeRender

FullSizeRender

2021年2月に追加された最新ガチャ!!
待望の超激レア武器のオーブ「アロマスルーン」が追加されています。
・・・とはいえファーストリキャスト短縮の「バタフライ」
同じく短縮・矢本数増加スキル持ち闇弓の「レイディポイズン」
バーストが伸びる「ユリアーン」と装備させるキャラがなぁ・・・?みたいな印象のガチャですね。
闇の弓キャラってあまり有用なキャラいないんですよね・・・。ペシミン・カオスあたりは闘技場でも使わないし???バタフライも中途半端な印象。これをポーやポセイドン、天草四郎につける??みたいな。

オーブ一点狙いならあり。なんとなくでは回せないガチャかと。

暴れし獣の爪「ビーストアームズ」

FullSizeRender

FullSizeRender

2021年4月追加の新武器ガチャです。
トゥエルノは沖田総士向けか?
リヴァイアスはスプラとはまた違った使い方ができますが壁寄りの性能
目玉としてはためキャラ用の武器「ビーストルーン」でしょうね。

やはりこのガチャもオーブ一転狙いな印象。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
やがみんの作業倉庫 - にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました