ガンプラレビュープラモデル

① LEGEND BB 飛駆鳥大将軍 ガンダムベース限定 クリアカラー レビュー

スポンサーリンク

SDガンダム BB戦士
LEGEND BB 「飛駆鳥大将軍」 クリアカラーVer

ガンダムベース限定品

全国に1千万人を超える「七人の超将軍編」好きの皆様こんにちは。

飛駆鳥ビクトリー荒鬼コウキ獣王ジュウオウ雷鳴ライメイ天地テンチ
爆流バクリュウ千力センリキ鉄斗羅テトラ

この名前だけで「あああああ!!!!」ってなる方結構多いのでは?わかる、わかるよ!
天下統一編の後のBB戦士大ヒット時代を強く支えた作品ですものね・・・。

もうファンなら語る必要もないぐらいの七超の終盤に発売された大型キット「飛駆鳥大将軍」
これ当時品も最高にカッコよかったのですが2年ほど前にLEGEND BBシリーズよりリメイク版がプレミアムバンダイにて発売。
その飛駆鳥大将軍がガンダムベース限定追加パーツ+メッキ増量+クリアカラーとして発売されました!
もうね!これは脳死で購入しましたよね!!

ガンダムベース限定なのでガンダムベースでしか基本購入ができないのですが、昨今のコロナ禍の影響のためプレミアムバンダイにて取り寄せもできます↓
(2021年1月末現在)


追加パーツは新世大将軍と同じ形状の戦武面<バトルマスク>・シルバーメッキの光鳳剣<こうほうけん>
豪華仕様過ぎてほんまにファンにはたまらんぞ・・・。

発売されてすぐに現地で購入、丁寧に作成したのですがブログ記事にまとめていなかったので、今回は飛駆鳥大将軍の紹介記事です!今日は箱の内容物紹介となります!

IMG_5582
箱絵のカッコよさが異常

ランナー・内容物 紹介

IMG_55832
箱絵+サイド
んー。この書き方が当時のワクワク感を彷彿させますねぇ!

IMG_55892
2枚の写真をつなげていますが箱を開けるともう既に豪華
昔の「ちーびー戦士」お年玉ボックスや限定クリアカラー品を思い出す・・・

No139の当時品が2,500円程度で発売されていて、こちらの限定品は5,500円程度
「高ッ!」とは思って購入しましたが
この豪華な内容を見て「安ッ!」っとなるから私チョロいですよね

IMG_5590

IMG_5596

A1・A2ランナー
多色成型のカラフルな当時っぽく言えば「色プラ」ランナーです
クリアなのもあってとてもカラフル&ビューティー!

IMG_5591

IMG_5594

B1・B2ランナー
豪華仕様の金メッキはやはりいいですねぇ!!!
そしてこのランナーの素晴らしいところが両面なんです

大体こういったメッキ品って表だけメッキがかかっていて
裏側にはメッキがかかっていない(銀色のまま)ことが多いのですが

これは違う。

しっかり表も裏も金メッキ。おいおいおいおい。もう5,000でも全然許すわ。

IMG_5592

Cランナー
本来は白一色の部分ですね
乳白色の透明カラーになっています

IMG_5597

D1・D2ランナー
黒一色の透明プラってさりげ珍しい
赤のD2も良い色しています

IMG_5598

E1・E2ランナー
本来ならE2のみメッキですね
E1がシルバーになったことで爪が光り輝くように!

IMG_5600

Fランナー
極小ラメがちりばめられたピンククリアのパーツです
これは当時品と似ているのでニヤリとしてしまう・・・!
飛駆鳥大将軍の羽は当時もすごい仕組みがあって・・・と語るのは後にしましょう

IMG_5602

ポリキャップ
これらはBB戦士No.300番台(三国伝~)から伝統となったポリパーツですね
乳白色になっているのは透けても邪魔にならない色なのでGood!

IMG_5603

IMG_5604

IMG_5607

IMG_5611

シール類
これも当時品に近い仕様のセットで構成されています
立体的かつ深い輝きの「ジュエルシール」
あの時代によく使用された「プリズムシール」
そして通常色分けに使われる普通のシールです

プレバン発売品のビクトリーではプリズムシールがかなり貼りにくい仕様だったのですが
こちらの限定品Verでは改善されています(小さくなってます)

IMG_5613
IMG_5612

説明書
説明書は通常品と同じものです
下のモノクロの説明書が今回の追加品です

IMG_5614

IMG_5616

この漫画が当時のBB戦士には載っていたんですよね・・・懐かしい
説明書は通常品と一緒ですがフルカラー印刷
ここまでされていると正直満足度高いからこの方向性で頼みますよバンダイさん・・・。

と、いうわけで今回は内容物の紹介で一区切り!
次回はパチ組みレビューを予定しています!

≪次回を待て!!≫

その②はこちらへ↓


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
やがみんの作業倉庫 - にほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました