スマートフォンアプリ

「ぼくとネコ」 攻略 ~初心者向け 集めたい進化アイテム類~

スポンサーリンク

ぼくネコ記事を久しぶりに書いていこうと思いますー。
以前の紹介でとりあえずおしまい!と思っていたのですが進化アイテムなどの問い合わせが多かったので追加です!

確かに。以前はサラッとしか触れてなかったので初心者さんが楽しむためには情報が少なかったですねぇ・・・。反省。
というわけで今回は進化アイテムを中心に紹介していきたいと思います(*・ω・)ノ

for iOSダウンロードはこちら⇓

for androidダウンロードはこちら⇓

進化アイテムの集め方

降臨の書

IMG_6518

まずは進化の基本アイテムとなる「降臨の書」からの説明です。
一番基本的な「降臨の書」
主に強キャラの進化に使われる「降臨の書・真」
七英雄の第三進化などに使われる「降臨の書・天地」の3種類。

頻繁に使うことも多く、入手難易度は低めです。

IMG_6537
IMG_6549

毎日開催されているイベントクエストから受注できます。
一日3回までと記載されていますが「3回使い切ったら6時間後にまたできる」ので実質無制限です。
暇なときに回すもよし、パーティーの調整ついでに遊ぶもよし。

各種属性の魔石・オリハルコンなど、神竜の紅玉

IMG_6528

こちらも必須素材系統。
オリハルコンをはじめとする各種曜日属性素材。
ネコたちの属性に対応する進化素材です。
一部超激レアキャラなどの進化に使うことが多い「神竜の紅玉」も曜日クエにて入手。

IMG_6535
IMG_6540

入手方法は各曜日で入手します。
月曜日:「月の光で光素材」
火曜日:「火素材探しでアチチのチ」
水曜日:「魚たちから水素材」
木曜日:「爆走トレント木素材」
金曜日:「ザクザク小判の金曜日」(これは素材無し)
土曜日:「夜にキラめく闇素材」
日曜日:「カラフル塔の素材集め」(全属性)

金曜日のみ素材が手に入らないので注意!
カラフル塔は全色手に入りますが、個人的にはあまり効率が良くないかも??
「金曜日を除いた各曜日クエスト最上級難易度」「神竜の紅玉」が低確率で入手できます。

錬金素材

 

IMG_6532
IMG_6538

IMG_6536

錬金壺で合成することによって進化アイテムなどを作れるようになる素材アイテム類です。
ゴツゴツ岩の山頂で「ネコの鉱石」
秘境の怪しい農園で「マタタビ」
ネコ島の密林で「ネズミトカゲのひもの」の計3種類。
入手クエストは上記タイムスケジュールにて入手可能なのでたまに集めておきましょう。

錬金アイテム類

IMG_6526
IMG_6527

主に第3進化に使われることの多い錬金アイテム類。
「ネコの骨」「ネコのヒゲ」「トラの皮」
この3つを使って合成することでしか手に入らない「竜のウロコ」

IMG_6541
IMG_6542

錬金壺にて入手という事を知らない方が多いので錬金壺のレベルは優先的に上げておきましょう!

ネコのヒゲ:ネコの鉱石×3+火の魔石×3
ネコの骨:マタタビ×3+水の魔石×3
トラの皮:ネズミトカゲのひもの×3+木の魔石×3

竜のウロコ:上記3種類を1つずつ

IMG_6534

錬金壺では聖獣の涙を3つ合成して「聖獣の血」を作成することができます。
「聖獣の涙」は日曜日18時より「死神クエスト」にて低確率で入手できます。

初心者には実質無理に等しいので、聖獣の血を入手したい場合は「ガチャでのおまけ」「ハード・激ムズのメインクエストの報酬」などで入手し、☆5キャラの第三進化の際には計画的に使用しましょう。
第三進化のおすすめはまず「壁キャラ(体当たりキャラが基本)」です。

+α 「シロちんソード」「キャットハンドレンタラー」

IMG_6543
IMG_6544
IMG_6546

進化アイテムではないのですが、錬金壺では初心者にはお勧めしたい2種類の武器が作れます。
体当たりキャラ用の「シロちんソード」
魔法キャラ用の「キャットハンドレンタラー」
無課金で入手できるのでとりあえず1本作っておくといいでしょう。

武器錬金は必要のない武器を投入して作成するのですが、この2本は作成時3000P必要です。
この武器錬金ポイントは「一括で3000Pを達成する必要はありません」
貯金をするようにいらない武器をのんびり入れていけばいつのまにかたまっていたりするので有効活用しましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました