ガンプラレビュープラモデル

④ LEGEND BB 飛駆鳥大将軍 ガンダムベース限定 クリアカラー レビュー

スポンサーリンク

前回の記事はこちら↓

SDガンダム BB戦士
LEGEND BB 「飛駆鳥大将軍」 クリアカラーVer

ガンダムベース限定品

念願の合体!!と行きたいところですが、まぁここは無駄にじらして合体準備と行きましょうw

IMG_5664
合体するときは一度バラシてから組むとらくちんです
腰パーツは前面が外れるので外し、鎧下部パーツと交換

本体脚部つま先を少し下側に可動させておきます
下駄を履かせる形になるので難しくないかと

IMG_5665

額についている「太陽の閃光結晶(サン・ビームクリスタル)」は取り外しておきましょう。
ビクトリーの肩先パーツである白+金メッキ部分は下に曲げてから肩鎧を挟み込むように装着!

IMG_5672

頭頂部のカバーパーツを取り外しておきます

IMG_5667
IMG_5668

兜はフェニックスの頭を外してから折り畳み、写真のように別位置に
兜飾りは気持ち外側に開いて兜へ装着

翼部分はそのまま背中に取り付けるだけなので上半身・下半身を組み立てれば完成です!

飛駆鳥大将軍ッ!!推ッ参ッ!!

武者飛駆鳥鉄斗羅を失った悲しみから覚醒しパワーアップした「飛駆鳥:超将軍形態」
(鉄斗羅 実は生きてましたけどね・・・w)

SD頑駄無「戦国伝」シリーズではおなじみ結晶鳳凰(クリスタルフェニックス)が意思を持って転身した迦楼羅鳳凰(ガルーダフェニックス)

この二つが合わさることにより生まれるのが「飛駆鳥大将軍」!!

IMG_2895
IMG_5687
IMG_5685
IMG_5686
SHWD9373
カッコいい。カッコいい以外の感想でますか?これ?
素晴らしい!これだよ!!僕が欲しかったのは!!!
IMG_5678
IMG_5679
IMG_5680
IMG_5684
四方をぐるりと
どの角度からみても惚れ惚れするかっこよさ
メッキパーツ+クリアパーツの豪華さが凄い
IMG_5677
IMG_5676
背負いものが重たいせいもあり少し後方に倒れます汗
特に腰関節が緩めです。少し太らせてみてもやはり後ろに倒れますねぇ・・・
というわけでスタンドは必須かと
IMG_5688
翼は本当に素晴らしい
二色クリアパーツに緑色の挿し色
羽根だけ見ても本当に美しい
IMG_5690
この密度プライスレス
上側からみてこのみっちり感は大将軍の名に恥じない仕上がり
IMG_5689
IMG_5692
通常版では爪パーツはメッキではないのでこの一部分が変わるだけでも印象が大分変ります
クリアブルーの部分が底面シルバーメッキのおかげで光り輝きます
IMG_2897
電灯に透かして遊ぶ
いやー!カッコいい!子供の頃の僕がみたらおしっこちびるでぇ!
IMG_5670
IMG_5671
上のマスクは通常の飛駆鳥大将軍の物
下は今回の限定版にボーナスパーツとして封入されている「新世大将軍」のバトルマスクです
七人の超将軍編・天下統一編を知っていると父親のパーツがついているのはニヤリとしてしまいますねw
パチ組でこんなにかっこいいなんて・・・

とりあえずシールも貼らずそのままストレートで素組みしてこのカッコよさ。
なんだこれ。
正直5,000円超えていることなど、どうでもよくなるぐらいに素晴らしいの一言。

BB戦士系ですから色分けが甘いのは仕方ない。そのままでこんだけカッコいいんだからそこに関しても正直文句無し。
三国伝とかに比べれば塗装するにしても簡単簡単!

と、まぁここからはシールを貼って組み立てていこうかと思ったのですが、シールかぁ・・・。

本当にシールを貼って終わらせていいのか?

こんなに素晴らしい飛駆鳥大将軍なんだぞ?

後悔しないのか??

なんて葛藤の末、今持てうる技術を使ってカッコよく仕上げたいという気持ちに火が付きました。
もちろん失敗すればおじゃん。
クリアパーツは強度も無いためビビりながらも塗装を頑張ろうと決意!

IMG_5694

これはなんでしょう・・・??と、今回はこんな感じで次回に引き伸ばします!w

≪次回を待て!!≫

その⑤はこちらへ↓


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
やがみんの作業倉庫 - にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました