ガンプラレビュープラモデル

HG 1/144 GN-0000GNHW/7SG ダブルオーガンダムセブンソード/G レビュー

スポンサーリンク

「―お前達は何者だ!何を求めてここに来た!?答えろぉッ!!―」

HG 1/144 GN-0000GNHW/7SG ダブルオーガンダムセブンソード/G

IMGP14351
パチ組。頭真っ白!

名前が長いっ!!MSVオリジナルモデル00ガンダムのセブンソードです。
ちなみに”G”は”GUN”の略で「7本の剣と銃」という意味です。

IMG_0195
手ぶれひどいけど許してニャン(*・ω・)ノ

IMG_0196

ゲート処理後、パーツ洗浄 

数年前に誕生日で頂いた後に、1年間寝かせてじっくり熟成させてしまったこのキット。
そのままパチ組んでは寝かした期間分大変失礼だと思いカラーリング改修を施すことに決めました。
基本的なガンダムカラー(トリコロール)のイメージをぶち壊せるカラーリングをいろいろ考えましたが、

結局は黒系統の厨二病的カラーリングに決定。
(ほら、この機体の思想自体が”ぼくのかんがえた さいきょうの だぶるおー”みたいな感じじゃないですか)

下地処理は簡易的に終わらせ、シールは使用する方針。
アンテナを本当に気持ち尖らせ、肉抜き穴は埋めず、本体自体の改修はしない事に。

IMG_0198
クレオスのブラックメタリックと調色した黒系の2色で外装を塗っていきます
緑のクリアグリーンパーツにはクリアイエローを適量
透明パーツが本当に透明なんで、そこもクリアイエロー

IMG_0222

関節部や武装品の塗装
意外にもパーツ数はおおめで”塗装する場合”少し手間です

IMG_0265

いまさらだけど内側まで完璧に塗ればよかったな

IMG_0266

銀はTAMIYAのガンメタリック(余り物)
 調色した黒い部分は光に応じて緑とも青とも言える表情を出してくれます

IMG_0268

 フラッシュだと色味がまた違いません?

IMG_0270

GNソードⅡブラスター(右肩)とGNバスターソードⅡ(左肩)を装着
 

IMG_0271

おっこいしょ

IMG_0272

GNカタール(脚部)とGNソードⅡショート・ロング(腰部)を装着
 

IMG_0274

完成!

 

IMG_0277

額の赤は素組みだと透明です

IMG_0278

GNソードⅡロング・ショート
写真が無いのですが、ワイヤーパーツによる射出も再現できます

IMG_0279
この00。HGなんですが滅茶苦茶可動します

IMG_0281

GNカタール

IMG_0306
GNカタールの保持はあまり高くありません
とはいえそこまでポロリするわけでもないです 

IMG_0285
IMG_0286

GNソードⅡブラスター(剣形態)
簡易的な変形機構付きです。保持力も高くポーズが決まりやすい
左手にはGNビームサーベル。キットに2本付いているのお約束ですね 

IMG_0287
IMG_0288
IMG_0291

GNソードⅡブラスター(銃形態)
腕に引っ掛ける所が付いているため保持も安心 

IMG_0294
IMG_0295

目玉とも言える武装の「GNバスターソードⅡ」
持ち手のおかげで保持力に問題無し

IMG_0298
IMG_0299

ちなみにバスターソードはシールドモードにも変形できます

IMG_0300

ちなみにバスターソードはシールドモードへ変形できます

IMG_0301
ここまで漢のロマンを体現できるキットはこれだけかもしれん

IMG_0303
IMG_0302

武装を外せばただの00ガンダム
別売りのO(オー)ライザーも普通に装着できます

IMG_0304
IMG_0305

セブンソード装備
派手でいい!! 

まとめ

まずは悪い所から。
今回僕は塗装仕上げなので問題ないですが、額のクリアパーツに色がついていない
これパチ組の人にはかわいそうじゃありません??

他の部分ならいいわけでも無いですが、顔の部分で目立つアンテナセンサーをシールって。
というか、それなら透明さを捨てて、キットの赤パーツでもよかったのでは??
ソードの透明はまぁそこまで気にならないかな・・・。

そんな悪いのを吹き飛ばしてくれる良い所

HGの進化を感じれる良いキットです。何が凄いって「超可動」
腰のパーツ、肩パーツ、良く動くように設計されています。
胴体部分も反りに対応するため、かなりのポーズ作れます。
持ち手の保持力も全体的に高く、ポーズもとりやすい。

武装も「とりあえずつけました!」という感じではなく、ギミックに工夫が入っているところがGood!
初見は武器が大きすぎる気もしましたが、触って見るとバランスが良くカッコいいです。
結局の所コストパフォーマンスが高く、満足度の高い商品だと思います。

HGなので部分塗装が必須なのは仕方のない所ですしね。(それでもセンサー透明なのは意味わからないけど)
作りやすいキットでもあるので、なんだかんだ00好きな人にはお勧めです!

誕生日にくれたS君ありがとう!(*・ω・)ノ


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました