WEB漫画

このWEB漫画が面白い!!6選!!~GANMA編~

スポンサーリンク

意外にもアクセス数が多いWEB漫画紹介の記事。
暇つぶしなどには持って来いなのでしょうか・・・?
反響あるなら、まだまだ面白いWEB漫画を紹介していきましょう!

前回までは新都社完結編でしたが、今回はスマホ広告にもよく出てくる「GANMA」からの紹介です。
Safarigoogle chrome等のブラウザで読めるのでお勧めのサイトです!
一応アプリも出ていますが、それはお好みで(*・ω・)ノ

兄妹ハンターの探索冒険記「カルカラレルカ」

cd5b1280-73ed-11e6-aa6d-0624ccf0926c

未開惑星の開拓調査機関「ゴフェル」所属ハンターの兄妹が現地未確認生物のハンティングを行いながら失った記憶と惑星の秘密に迫る長編SFアクション。 狩るか狩られるか!

あの伝説的WEB漫画”バクバクバク”の作者の方が書いている今作。
絵柄が上手いのでとても読みやすく、全体的な雰囲気がモンスターハンターオラージュ(真島ヒロ)に少し似ています。マガジン系というのでしょうか?

女性キャラクターの魅力が凄い。私はヒミコ様推しです。
三年続いた今作も明日最終回です。
(明日ちゃんとばら撒いた伏線を回収してくれるのだろうか・・・)

鉄髪サタン

39a75b69-c7c3-11e4-8f11-0a53fe82f17f
鉄髪サタン 井上オンライン

近い将来、童貞をこじらせ世界を滅ぼす男子高校生、ジローの元に未来の世界から美少女アンドロイド、サタンがやってきた。 彼女の使命は地球を救うため、ジローが童貞をこじらせないように、彼をモテてモテて仕方がない、モテモテハーレム状態にすることだった。 ガンバレ!サタン!僕らのサタン!青い地球を救ってくれ!

(非)日常系ハイテンションギャグ!好き嫌いがわかれると思います。
ノリが一昔のノリ。あと顔芸が多い。僕は好きだから紹介しましたw
未来からアンドロイドが来るとかどこの〇ーミネ〇ターでしょうね。

※本作品には童貞を小ばかにする表現が多く含まれています。
童貞の方は覚悟して読んでください

失われた記憶はどこに・・・?「外れたみんなの頭のネジ」

c16949e8-082e-11e5-b53a-06e902349553

主人公・ミサキは街に住んでいるみんなが少しずつ狂っていることに気が付いている。そして彼女にしか見えない謎の悪魔・べへりん。徐々に侵食してくる恐怖!一体何を信じて良いのか… ホラー界の奇才が紡ぐサイコ×マッドネスコミック!

一部の人には有名な洋介犬さんの作品。短ページのオムニバスホラーです。
チャンピオンの「不安の種」よりは長いですが、基本1話完結なので暇な時間にちまちま読み進められます。
絵柄が妙に気持ち悪かったり、後味悪くなること請け合い(褒め言葉)

LA×LA×LAの更新がされなくなって早数年・・・。こっちもお願いしたいものです。

その選択は正しいのか!?「EXTREME SUMMER SHOOTER’S!」

49ec2fa4-283d-11e4-ab8a-0a53fe82f17f

ぼくは八雲杏太郎(やくもきょうたろう)。 スポーツ人並み・勉強人並み・お金なし・彼女募集中。妹ひとり。 女の子にも普通に興味があり、スケベな事も普通に考える、 ごくごく平凡な大学生だ。 今年の夏も平凡になんとなく終わるはずだった。。。彼女が現れなければ。

主人公:杏太郎の特殊能力「二択制未来予知」がちと新しい。可音ちゃんカワイイです。
1話が短いですがサクサク話が進んでいき、超展開に次ぐ超展開の連続です。
展開が速すぎてたまに追い付けなくなるかもしれません。

デンジャラス・K太君大好き。

王道サスペンスホラー「人形峠」

226fd2b0-a20a-11e5-90a2-0a1556f0faa9

人形峠 方條ゆとり+望月菓子

学校行事の農村体験で山奥の村に訪れた高校生たち。 農家でのホームステイを通して田舎での生活を学んでいくことになる。 しかし、そこは存在しない村だった・・・? 閉鎖された村で起こる数々の不可解な出来事に戦慄が走る!高校生たちの運命は?

閉鎖された村で次々と巻き起こる事件。信用できなくなる周囲の人間・・・。
使い古された王道展開ですが、やっぱり王道は面白い。
作者さんはコミック版「ひぐらしのなく頃に」を手掛けた実力派。

とりあえず絵が本気で怖い。

本命麺を救え!「バンギャループ」

c_13

バンギャループ マキボロス

芽衣子はヴィジュアル系バンドを愛する「バンギャ」。本命バンド「Squall」のヴォーカル霧の訃報を知り哀しみにくれる芽衣子がタイムスリップした場所は、インディーズ時代の「Squall」メンバーが共同生活を送る家だった!芽衣子は過去から霧の運命<死>を変えられるのか!?ファン心と恋心の間で揺れる芽衣子とバンドに熱い思いをかける霧たちのドラマティック・ラブストーリー!!

ありそうでなかったバンギャが題材の正統派少女マンガ
ギャの方には「あ~あるある」なんて思う所も多い気がします。
バンドのキャラも立っているので、あなたの推し麺もきっと見つかる??

夜琉様マジイケメン。推せる・・・!

さいごに

GANMAの漫画は超大量ではないので、漫画を探すのが比較的楽です。
打ち切り作品も無いわけではありませんが、某コミックアプリ系列より安心して読めます。

広告に良く出てくるようになったので最近GANMAの認知度が高まってきた気がします。

携帯版アプリでも問題ないですが、PCで読むのがお勧めですよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました