その他プラモデルレビューデジタルモンスター

⑤ FrS ウォーグレイモン アンプリファイド レビュー

スポンサーリンク

前回の記事はこちら↓

Figure-rise Standard Amplified
ウォーグレイモン ”WARGREYMON”

今回はついに組立完成編!!!
・・・といきたい所なのですが少し予定を変更させていただきます。

画像枚数がかなりの量になってしまうので2回にわけてお送りしたいと思います。
(自分で最初の段階で見てもこんなに!?ってなったから減らしたんだけどなぁ・・・。
ちなみにウォーグレイモン関連の写真で未編集版は300枚近くの写真がありましたw)

今回の記事はウォーグレイモン胴体部の組み立てまで!
次回は腕部及び、武装類などを組立→完成!といきたいです!

じゃぁサクッと本編行っちゃいましょう!!(*・ω・)ノ

IMG_6126
組み立てやすい様にパーツを並べてからスタート

フィギュアライズ:ウォーグレイモンの本体を組んでいくよ!!

IMG_5028
まずは足からいきます
プラモデルって私、地面に設置する場所から作っていくことが多いというか、好きなんですよね
ゆっくり大きくなっていくのを見れるというか、作ってる感が強く出せると言いますか・・・

説明書通りの手順で作ると「頭から!」とかだとコロリン・・・
ってどっかに転がしておかなきゃいけないじゃないですか?
その点足から作っていけばTHE建造!!って感じでニマニマできるやん?素敵やん?

・・・と、大幅に話がそれましたね。
ここは腿と膝下基部を挟み込むように黒いアーマーパーツをはめ込んでいきます
腿と膝が合体しているわけではなくアーマーと膝が接続されているのが少し不思議

IMG_5029

赤いパーツを基部に取り付け、サイドから銀色のアーマーパーツで挟み込みます

IMG_5030

正面側からアンクルガード(膝当て)を装着
綺麗な色分けがされてあって感動しますね

IMG_5031

足の後方から
ケーブルっぽいパーツを取り付けていきます
ここ本当は別の金属製パーツにしようかと思ったのですが今回は断念

IMG_5032

最後に銀のパーツを差し込みます
凄いな、これ。良くできてる

IMG_5033

足の甲の上にかぶさるガードを取り付けていきます
可動式なのでここはポーズに表情もつけられるのでGood!
結構しっかりしていますね

IMG_5034

足の接続基部パーツを差し込みます。シンプルですねー

IMG_5035

合体!!GO!!!アクエリオーン!!!!
爪の肉抜き穴をしっかり埋めた甲斐があった・・・。
もうこの時点でカッコいいぞ!!

IMG_5038
IMG_5037

腰パーツを作っていきます
仕組みとしてはこんな感じ。赤いパーツにサイドアーマーを取り付ける方式

ちょくちょく気になりますが少し接続部が細すぎな気も・・・。
無理に負荷をかけなければ大丈夫でしょうが、少し注意が必要ですね
(まぁRGゼータガンダムの怖さよりは大分マシですね)

IMG_5039

胸部の作成に取り掛かります
最近のMGガンダム系では増えてきた印象ですが、丸い肩部のパーツが少し取り付け方が不思議ですね

IMG_5040

背面に黄色い背中パーツを取り付けます

IMG_5041
IMG_5042

上部側から更にパーツを追加
このパーツをつける事で紫色の回りがしっかり囲まれるようになってるのは凄い
紫と黄色のせいかなぜかコンゴウモンorカナブンコガネムシ思い出すんですよね。Why??

IMG_5043

せっかくパープルメタリック綺麗に塗り分けたのに!!!
さらに上からアーマーパーツが追加されることによってほぼ見えなくなりましたw
ま、まぁ隠れたおしゃれだと思えばね。うん。

IMG_5044

腹部回りを作っていきます
シンプルなパーツ構成です

IMG_5045

とはいえ組んでいくとしっかりギッチリ密度が高い部品へと変貌
赤いケーブルパーツが小さくて少しはめにくい印象
しかしその細かさにより自然な色分けに

IMG_5046

腹部と胸部
差し色として緑で一部塗っているのですがあまり見えない・・・

IMG_5047

ここで頭パーツが投入!

IMG_5048

のど元、首パーツを先に組んでいきます

IMG_5049

カッコいい・・・。お顔は本当に頑張った甲斐がありましたね・・・

IMG_5051

頭部パーツは胸部の中に組み込む方式になります
メカメカしてていいですねぇ、もういいですねぇしか言えないぐらい組み立てはテンションあがる

IMG_5052

覆い被せるように胸部前面のパーツを取り付けます
一気にウォーグレイモンになってきたぞ!!

IMG_5053

脚部を腰に取り付けて

IMG_5054

下半身に腹部を合体

IMG_5055

胸部・頭部を組立!
ひぇーー、カッコいいーーー!!!

上の写真はiPhoneからですので別アングルから一眼レフで撮影したのを乗っけます

IMG_6135
IMG_6136
IMG_6137

ああ・・・。ホンマにかっこいい・・・

胴体部分までできましたので今回はここまで!
組み立てやすい印象ですし、これ本当に良いキットだなぁ・・・。
組んでく楽しさがあるってさりげ凄いと思うんですよね。
(まぁ、もちろん僕がデジモン大好きなのもブーストされているんでしょうがw)

次回は・・・次回こそは全部組み立てれるはずなので・・・。




 

コメント

タイトルとURLをコピーしました