スマートフォンアプリ

「はぐるまのまち」攻略&ネタバレ(1月31日追記)

スポンサーリンク

昨日紹介した「はぐるまのまち」ダウンロードしましたか??

さて、今日は簡単な攻略方法ネタバレこと街の発展と歯車機械を紹介しようと思います!!

攻略方法を先に書いて、画像数がとんでもなくなるネタバレは「つづきをよむ」以降に書いていきます(*・ω・)ノ

2017-01-19-00-50-23

はぐるまのまち -放置で回る癒しの無料ゲーム

はぐるまのまち -放置で回る癒しの無料ゲーム
無料
posted with アプリーチ

攻略の基本

  • まずはひたすらタップ!

初期状態のタップは「稼ぐ」ことよりも「目標達成」を目指します。
とにかくタップの回数を出しつつ、タップギフトを受け取りまくります。

  1. タップ自体の回数を稼ぐ事で「タップ発生電力量」
  2. タップギフトを受け取る事で「ギフトタップの効果」

の2つがぐんぐん上がっていきます。
むしろこれで終盤手前まで走り抜けれますw

  • 歯車機械はとにかくLvUP!

中盤まではタップが圧倒的過ぎて歯車機械のレベルを上げることに意味をほぼ感じません。
しかし終盤に近付くとタップだけではどうにもならなくなります。

歯車機械のレベルを上げること(合計レベル)によって目標達成ができます。
歯車機械の発電量が2倍・・・2倍・・・となっていくのでゆっくりあげることがお勧め!
放置するには最初心許ないですが、終盤での発電量は圧倒的。
もちろんギフトの目標達成も忘れずに。

  • 街に電力を入れれば爆発的に伸びる

ある程度電力が溜まってきたのなら優先的に街に電力を注ぎ込みましょう!
この街の発展ボーナス「タップ電力上昇」が馬鹿みたいに伸びます。
上記の目標達成をしっかりこなしていれば、解放できなかった歯車機械を一気に3つ解放することも。
機械→機械→タップの順でどうやら伸びているようなので、つまり始めたら無理にでも溜めて街に電力を!

注意点

  • タップの目標達成は途中で鈍足に

最初は500ずつ上がっていくので楽勝なのですが、10000タップを越えたあたりから必要タップ数が10倍に。
要するに、レベルを上げる為に5000タップ必要なんです。ここが地味に辛い。

終盤あたりからタップ量より機械の伸びの方が良くなっていきますので、ここらへんは気を付けた方がいいかも。

2017-01-19-00-55-42
最初の目標達成は余裕なんです
  • 歯車機械はこまめにあげよう

歯車機械のレベル総量によってボーナスがつくのですが・・・
このゲームは不親切な事に一気にレベル上げができません。

レベルアップボタンをひたすら連打しなくてはならないんですよね。
もちろんこのタップは目標達成には関係ない物です。

タップ電力が伸び悩む頃の後半にひたすら連打するのは辛いので、暇を見つけては簡単にあげられるレベル帯まで上げておきましょう。

image

レベルはこまめにあげよう!



style=”display:inline-block;width:600px;height:300px”
data-ad-client=”ca-pub-4245585820281867″
data-ad-slot=”8287409563″>


ネタバレ

歯車機械

2017-01-23-19-46-27
2017-01-23-19-46-32
2017-01-18-22-48-07

2017-01-18-22-50-02

2017-01-18-22-50-29

2017-01-18-22-51-12

2017-01-18-22-52-27
記念すべき一つ目と二つ目の歯車機械
ランクを上げることにより歯車は3つに、レバーはネズミが操作します 
2017-01-23-19-46-35
2017-01-23-19-46-40

2017-01-18-22-55-11
2017-01-19-01-01-12

2017-01-19-02-49-58

三つ目と四つ目。メカメカしてきました
ここら辺から作るのが楽しくなります 

2017-01-23-19-46-45

2017-01-19-04-21-05

2017-01-19-04-28-28

2017-01-19-04-34-28
最初はどこに追加されたのかわからないぐらいの3つの歯車
繋がっている感じが昔の工作キットを思い出します 

2017-01-23-19-46-49

2017-01-19-04-40-46

2017-01-19-04-41-11

2017-01-19-04-41-21
画面の半分は埋まり始めました
2017-01-23-19-46-58

2017-01-19-04-41-35

2017-01-19-04-41-58

2017-01-19-04-42-15
いきなり歯車じゃない機械が出てきます
2017-01-23-19-47-02

2017-01-19-04-47-48

2017-01-19-04-48-33

2017-01-19-04-52-50

プレス機のみだと稼働していなかったのですが、ベルトコンベアができることによって動くようになりました

2017-01-23-19-47-06

2017-01-19-05-26-14

2017-01-19-05-26-24

2017-01-19-05-26-42
申し訳程度に本体に大型歯車が。これも単品だと動きません
2017-01-23-19-47-11
2017-01-19-05-27-13

2017-01-19-05-27-26

2017-01-19-05-27-55
ボイラーが稼働することによって大型プレスも連動します
しかし少しわかりにくいです。形もパックマンみたい 
2017-01-23-19-47-18

2017-01-19-05-28-04

2017-01-19-05-28-14

2017-01-19-05-28-51
久しぶりのネズミさん。このエレベーターでどこに行くんだろう??
2017-01-23-19-47-22

2017-01-21-23-13-22

2017-01-21-23-13-31

2017-01-21-23-13-41
ずいぶんゴチャゴチャしてきました
このごちゃごちゃが機械っぽくて良いんですけどね(*・ω・)ノ 
2017-01-23-19-47-27

2017-01-21-23-15-44

2017-01-21-23-15-54

2017-01-21-23-16-04
2連続歯車機械ときて嬉しい限り
このスピンギアは動いているのを見るとよくできています 
2017-01-23-19-47-31

2017-01-23-17-38-17

2017-01-23-17-38-31

2017-01-23-17-38-55
大分スペースがなくなってきました
後ろに線路が敷かれ、トロッコが・・・まだ動きません 
2017-01-25-16-02-15

2017-01-25-16-02-23

2017-01-25-16-02-36

2017-01-25-16-03-06

現在最後の歯車機械「滑車装置」 
アプデが来れば来れば増えるかもしれませんが、現在はここまで
先ほどのトロッコと連動して動きます 



style=”display:block”
data-ad-client=”ca-pub-4245585820281867″
data-ad-slot=”4138241560″
data-ad-format=”auto”>

街の発展

2017-01-18-22-48-34

2017-01-18-22-53-14

2017-01-18-23-06-39
電力を注入して電燈、暖炉、スクラップ機が動き始めました
画面内にある機械をすべて動かせば画面に映る街の様子が広がっていきます

2017-01-19-01-03-03

2017-01-19-04-39-30

2017-01-19-04-42-45
プラネタリウム、焼却炉、テレビが稼働
2017-01-19-04-43-20

2017-01-19-05-23-16
列車が走りだし、噴水も動きます。機械ではないのかもしれませんがw

2017-01-19-05-24-42

2017-01-21-23-09-19
風車や時計、止まっていた街の時間が動き始めています

2017-01-25-15-14-58
ハウルの動く城を彷彿させる街の全景。まさか島のようになっていたとは。。。 
電力を注入することによって歩き始めました。いったいどこに行くんだろう?
 
 申し訳ないですが私はここまでしか進めれていません汗
早くこの先が見たいものです・・・。 

1月31日追記!

2017-01-29-19-07-19
歩き出した動く歯車島に電力を注入すると羽根がパタパタ
ちなみにもうここまで来るとTAPより歯車機械を育てた方がいいです

2017-01-29-19-09-07

さらに注入するとなんと飛行船が起動しました!!

2017-01-31-02-14-29

GB版星のカービィ2のEDを思い出します。なんとなく。
大空に飛び出す歯車島

2017-01-31-02-14-32

2017-01-31-02-14-39

遠く遠く・・・

2017-01-31-02-14-45

これが約束された大地≪フェアリーバース≫か・・・!!
といわんばかりに月に向かっていきます

2017-01-31-02-14-54

このゲーム唯一の生物。ネズミさんがお月様を見上げて・・・END



style=”display:block”
data-ad-client=”ca-pub-4245585820281867″
data-ad-slot=”1045174363″
data-ad-format=”auto”>

コメント

タイトルとURLをコピーしました