ゲーム動画付き

FF7R 実況まとめ

スポンサーリンク

いやー、やはりFFⅦは名作っすわぁ!!
この作品をやったことで口癖が「興味ないね」とか髪の毛を無駄に立てたくなりませんでしたか?
さすがにサンシャイン池崎にまではなりませんでしたが巨大な剣を振り回したくなりますよねぇ・・・。

と、いうわけでYouTube Liveにて配信していたFF7Rは無事クリアまで完走したので振り返りといいますかまとめておこうかなと。
発売日は2020年4月10日。比較的早めに購入後ちょっとだけ触って積みゲー状態だったのです。(忙しくて)

FF7R (1)
オープニング画面は正直感動した

ゲーム実況配信に向いているのないかなー、なんて探していたら、せやん!クリアしていないFF7Rがあるやん!!と。
他にもやりたい(積みゲー)候補があったのでTwitterにてアンケートを取得した結果FF7Rに決定!!

さて、原作を知っている皆さんなら当然ご存じでしょうか今回のリメイクは「原作のストーリーが全部入っていません」
まぁネタバレしちゃうと「ミッドガル脱出編まで」で終了です。

( ゚Д゚)ハァ?

なります。僕もなりました。
なぜ全部入れない。むしろ分作はダメだろ。
ミッドガルまでってなめてんの?やっと発売したかと思ったらこれかよ。スクエニ。
だからこそ食指がガッツガツに動かなかったといいますか、積みやすくなってしまったのは否めない・・・。

しかし!最後まで完走した結果否定的な気持ちは・・・
消えました。FF7Rええやん!

たしかに理想をいえば全部入れろ。水増しするなら全部入れろ。なんですよ。
しかし当時ではデータ的に難しかったり、表現的に難しかったところが多かったのも事実。
キャラクターを掘り下げ、原作のセリフは極力変えず、魅力的なキャラはさらに魅力的に。
やはり食わず嫌いは良くないね。。。

新キャラクターもなんだかんだいって個性派ぞろいで良いキャラが多めです。
絶対最後に出てくると思ったのに結局出てこなかったローチェ。
悲しい過去とイケメンであれば短パンがカッコいいのかと納得させてくるレズリー。
見た目最高!性格最悪なキリエ。
キミは結局シンラ君だよね?と妄想が膨らむチャドリー。
その他にも素敵なショーを見せてくれるアニヤンと正直キミらアドベントチルドレンリメイクに出てきてほしいぞ。

でもミニゲームの難しさは人によってはクリアできないと思う。

前情報もネタバレも無しでプレイしたので終盤だけ録画禁止なのは本当に困りましたが、面白かった・・・。
当時のファンも、新しい人も楽しめるFF7R。やはりFF7はry
問題は次がいつ発売されるかなんですよね・・・。
5年後とかは本気でやめてもらいたい・・・。頼むよスクエニ!!!

世代だった僕が今更FF7Rをやる配信

最後にFF7R配信したアーカイブを紹介して今回はおしまいです!
よければご視聴よろしくお願いします!

全再生リスト


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
やがみんの作業倉庫 - にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました