ガンプラレビュープラモデル

② LEGEND BB 飛駆鳥大将軍 ガンダムベース限定 クリアカラー レビュー

スポンサーリンク

前回の記事はこちら↓

SDガンダム BB戦士
LEGEND BB 「飛駆鳥大将軍」 クリアカラーVer

ガンダムベース限定品

パーツを極力丁寧に切り出して組んでいきます。
BB戦士類って現在タッチゲートという手でも外せるランナーを採用しているのですが、これのおかげで綺麗にカットするのが本当に大変・・・。
どうやってもゲート跡を綺麗に処理するのが面倒なんですよね・・・。
透明なのも相まってかなり神経を使いながら切り離していきます。

IMG_5618
頭部パーツ類
当時品のように2パーツで挟む形から大きな進化ですねー。
髪の毛パーツの金メッキアクセントがカッコいい
IMG_5623
胴体部分
こちらもカラフルですね!
羽のピンクにはラメが散っているためとても綺麗です
胸の緑クリスタルパーツは結構小さ目

IMG_5624
 真・閃光翼(ビームウイング)
大目牙閃光撃砲(オメガビーム・スマッシャー)

ラメピンク、クリアブルー、そこに金色で豪華な羽根パーツ
この時点でカッコいいですねぇ・・・

IMG_5626
IMG_5627
IMG_5628
オメガビームスマッシャーは可動+伸縮ギミック搭載!!
金メッキは表裏両面にしっかりメッキがかかっているのでどこから見ても恥ずかしくない色!
(こすれるのが怖いのであまり伸び縮みさせられないですが・・・)

IMG_5630
手足パーツ
一部「武者飛駆鳥」と同じパーツが使われている?
他の部位が豪華すぎて手足が地味に見えますが、こうやってみれば十分豪華です

IMG_5632
IMG_5633

赤いパーツは本来の「武者飛駆鳥」のモノかな??

IMG_5631

本体パーツ群を組んだ状態

IMG_2889

IMG_5634

サクッとパチ組みした状態
寝かせているのにかっこいい

飛駆鳥 超将軍形態
IMG_5636
IMG_5637

なんだこれ
もうこの時点でかなりカッコいい

IMG_5638
IMG_5639
IMG_5640

ビームウィングのコントラストが綺麗ですね
この超将軍形態は一般的には「軽装モード」と呼ばれていたものです
ビクトリーまで超将軍になったら八人の超将軍のような・・・?

まぁかっこいいから細かいことはどうでもいいや!!
背負いものが重たいため少し後ろに体が反ります

IMG_5641
IMG_5642

BB戦士時代の大将軍といえば「オメガ砲」ですよね!!
フリーダムガンダムのように前方に可動するこのギミックはビクトリーと相性抜群!
全体的なシルエットも変わるので横側の写真が映える

IMG_5643
IMG_5644

無塗装・シール無しでこれだけ美しいのはもう反則
基本的にこういった装備を付けていない状態はシンプルすぎてダサいのですが、ビクトリーはそんなことなさすぎて笑いましたw

IMG_2890

透明って良いよね・・・。。。
ついつい子供時代の気持ちを思い出して電灯に透かしてニヤニヤしてしまう・・・。

というわけで今回はここまで!!
既にこの時点で満足度が高いキットですね、値段高めでもこれは許せますわ・・・。

次回はビクトリーの鎧である「迦楼羅鳳凰(ガルーダフェニックス)」を中心に紹介する予定です!

≪次回を待て!!≫

その③はこちらへ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
やがみんの作業倉庫 - にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました