ガンプラレビュープラモデル

③ LEGEND BB 飛駆鳥大将軍 ガンダムベース限定 クリアカラー レビュー

スポンサーリンク

前回の記事はこちら↓

SDガンダム BB戦士
LEGEND BB 「飛駆鳥大将軍」 クリアカラーVer

ガンダムベース限定品

前回は本体部分の紹介でしたので今回は「迦楼羅鳳凰(ガルーダフェニックス)」を紹介していきたいと思います。

IMG_5646

IMG_5649
基本パーツ類
ホワイトクリア・ブルークリア、銀メッキ・金メッキと豪華絢爛!
羽パーツはイエロー・ピンク・クリアグリーンとかなり色とりどり

配色も含めこの時点で本当に綺麗ですね
当時品と構成色が一緒なので、覚えている方はかなり懐かしい気持ちに浸れます

IMG_5651

IMG_2891

大まかに組み立てた状態
組み立てることによって更に華やかさが引き立ちます

IMG_5645

武器類
基本武装となる烈旋鳳凰丸(れっせんほうおうまる)
当時品では閃光結晶(ビームクリスタル)をはめることができた鳳凰の軍配(ほうおうのぐんばい)

こちらは閃光結晶をはめることができる討魔八紘剣(とうまはっこうけん)

鳳凰丸ははめ合わせで表裏色が違うのは少し残念・・・
八紘剣は銀メッキのためものすごくカッコいいです
これら武装類はビクトリーの大きさが変わったためか当時品より小さめです

迦楼羅鳳凰(ガルーダフェニックス)

IMG_5655

IMG_5654

IMG_2893
作成した武装・防具を組み立てるとガルーダフェニックスの完成です!
金メッキパーツはもちろんクリアパーツのカラフルさが凄い
鳥の形に見えるところも素晴らしいのですが、兜飾りを鳳凰の尻尾に見立てたアイデアは見事。

IMG_5656

IMG_5657

IMG_5658

BB戦士ではこういった形態は大体おまけなので無理のあるシルエットだったりすることが多いのですが、ガルーダフェニックスは本当にカッコいい

IMG_5659

IMG_5660
IMG_5661

全体はもちろん裏面からでも隙のないカッコよさ
これでワクワクしない男子なんておるんか!?
大型の羽パーツ魔破閃光翼(マッハ・ビームウイング)の美しさを感じてほしい・・・

IMG_5662

当時品でもそうだったのですが、このマッハビームウィングは面白いつくりをしています
ピンククリアパーツとイエロークリアパーツを組み合わせる事により、オレンジクリアを表現しているのです
ここを再現してくれるのは嬉しいポイントですし、何よりもこういった「透けさせて色を変える」という手法は他のバンダイプラモでも多くはないので結構レアかと

当時品では使われていなかったクリアグリーンのパーツを使うことによってリテイクしているところは素晴らしい!!
当時品はシール?いや、むしろ金メッキのままだったかも??

と、本日はここまで!やっと基本部分の紹介が終わりました!
次回はこのキットのおいしい部分であるお待ちかねの「合体」です!

≪次回を待て!≫

その④はこちらへ↓


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
やがみんの作業倉庫 - にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました