未分類

ブログ更新300回突破!!!

スポンサーリンク

完ッ全ッに忘れていた!!
とっくにこのブログの総記事数が300超えてたわ!!!笑う!笑えない!

というわけで3年程度の休止期間を経て2020年の11月に更新を再開させてなんだかんだ100記事近くは追加でゴリゴリ書いていたんですねぇ。
更新ペースは落としたものの、まぁ週3回更新してるから偉いね!

100回更新の時にも似たような記事を書いていたのですが、とりあえず何を書こうか・・・。。。
まぁ前回にならいましてアクセス数の高い記事を紹介してみましょうか!!

SnapShot(0)
  • 1位「ぼくとネコ関連記事」

意味が分からないよ・・・とはいえ自分が始めた時もそうですがネットに攻略記事を含め情報が少ないんですよね。
ある程度慣れてきたときに自分で某スレのテンプレ作るぐらいに情報が無い。
うちのメインコンテンツになってんじゃないの?ってぐらいにアクセス数を誇ります。
初心者さんの役にたっているなら・・・まぁ・・・いいのかな・・・。。。

  • 2位「モンハンXX操虫棍・猟虫育成のすゝめ」

はい!また個人的にはよくわからない需要記事!!なんでぇ!?
完全に自分用ともいえるメモ代わりにまとめた記事なんですよねぇ・・・。
ちなみに3年間の休止期間中もずっとこの子だけアクセス数稼いでいました。
なんでぇ!?
ぼくネコと違って他のHPやブログ・企業攻略Wikiとかある中でなぜこれが検索で来るんや・・・。
本当にインターネットってわからないですねぇ・・・。
(次点でそのまま「ネセト装備はダメなのか?」も上位でした)

  • 3位「フィギュアラックに自作照明を取り付けてみる」

はい!やっと!作業倉庫っぽいのきてくれた!!
これこれ!僕が理想とするアクセスはこっちこっち!わかってるね!(誰が?
JAJANフィギュアラックにLED照明を取り付けて、理想のラックにしちゃおうぜ!なんて公式さんに怒られそうな記事です。
一番格安かつ光の仕上がりを求めるなら自作!記事内ではテープLEDを使用し、はんだごてを使っていますが、光って角度がつけば実際なんでも代用いけます。

  • 4位「貝の標本&螺鈿の作り方」

これ公開後にじわじわ人が来ている記事なんですよね。実験自体は10年以上前のもので、旧ブログから引っ張ってきたものです。
裏話といいますか、昔はこれ関連の記事がネットにいっぱい落ちていたのですが、現在はほとんどが見られなくなっている=うちのブログの記事に飛んでくるようになった。・・・んですかね??
説明していることや画質なども含めてかなり古い検証情報なので機会があればまた作ってみたいですね。
だれか余っているアワビの貝殻があったらください!

  • 5位「ピックガードを塗装しよう!」

これも昔からまぁまぁのアクセス数を稼いでいる記事です。
いいね!ちゃんと作業倉庫っぽいじゃん!!
塗装内容はかなり簡易的ですがね・・・。単純にレスポールスタジオモデル付属の黒無地ピックガード

を表面処理してラップ塗装したシンプルなモノ。
これもやはりネットに案外情報が落ちていない感じでした。

それ以外にもまぁまぁのアクセス数を誇るのが
とこんな感じですね。
最近の記事ではやはり時事ネタブーストのおかげなのか
なんてのもまぁまぁのアクセスを誇ります。

一日のPV数も1000人を超えるようになってきたしテンション上がりますね!
これからもミュージシャンのブログなのを本人が忘れる勢いで幅広く更新していくのでこれからもよろしくメカドッグ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました