ゲームモンハンライズ

モンスターハンターRISE発売おめでとう!!

スポンサーリンク
0326

いやー、思い返せばもうモンハン15周年超えているんですよね。
初代PS2の一式装備揃えないとスキルが発動しない仕様やディアブロスの化け物体力やらがもう15年以上前とか驚きますわ・・・。

本当に最初の頃は誰もやっていなくて、やはり人気爆発はPSPの頃ですかね?
毒束(ポイズンタバルジン)でリオレウスをサクサクした人も多かったのでは??
モンスターハンター2(ドス)と連携させてイヤンガルルガを討伐したり、圧倒的にボリュームで覇権を取ったモンスターハンターポータブル2nd(セカンド)、そしていまだに根強い人気の2G。

プラットフォームをWiiに移し、いろいろ新たな試みを試していった「モンスターハンター3(トライ)」水中戦闘なんかは楽しかったですがやっぱり難しかったですね、ナバルデウスちゃんの角折りが好きだったわ・・・。
お約束の「G」が追加無しでPSP最後のモンハンともいえる「モンスターハンターポータブル3rd」に、突然3DSに移動してぶっ壊れの爆破属性武器が登場した「モンハン3G」
ここからは3DSでのナンバリングになってPSP時代ほどの勢いはなくなりましたが縦横無尽に飛び跳ねてモンスターに乗る事ができる虫棒こと操虫棍が追加された「モンスターハンター4・4G」
ギルドクエスト懐かしいですね!発掘武器を掘り掘りしたなぁ・・・。

ナンバリングタイトルではないですが、今までの大型モンスターを大量に登場させて「狩技」という派手な要素が追加された「モンハンX(クロス)・XX(ダブルクロス)」、Wiiから数えてコンシューマーゲーム機では約10年ぶりになるプレステ4での大作「モンスターハンターワールド・アイスボーン」となんだかんだ全部僕遊んできたんですよね・・・。

本当にモンハンは楽しい

そして遂に!!2021年3月21日の今日!!発売ですね!!
長らくswitchでは移植版モンスターハンターXX(ダブルクロス)のみしか遊べなかったので念願のswitchでのモンハン最新作です!!テンション上がらないハンターさんなんかいないですよね!?
久しぶりにイャンクック先生出てこないかなぁ・・・。しばらく会えてないし・・・

私は悩みに悩んでDL版を購入しました!ダブルパックでも良かったのですが一人でモンハン2本持っていてもねぇ・・・??
今回この記事は予約投稿なのですが、もう今!きっと!モンハンライズを遊べているはずです!
いやー、製品版での楽しみが薄れるので体験版も軽くしか触っていないのですが本当に楽しみですねぇ。。。

モンスターハンターライズ発売本当におめでとうございます!!!
ありがとう!一瀬さん!辻本さん!!

現在予定通りうまくやれていれば今!この時間に!
モンスターハンターライズをクリアするまで終わらない配信をYouTubeliveにて配信中です!
興味のある方はぜひともご視聴ください!!

八神秀人のYouTubeチャンネルはこちら⇓
こちらをクリック!

現在こちらのLIVEにて配信中!!!!!
応援よろしくです!!!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました