旧デジモンカード

デジタルモンスターカードゲーム リターンズ デジモン20thメモリアルセット 3セット

スポンサーリンク

前回のメモリアルセットはこちら⇓

今回のセットは今までと全く違いますね。
「ファイル」「カード」のみ。しかし満足度が高いんですよね!!これ!!
詳しい話はあとでするとして、お値段は「12,960円」
単品購入の場合は「4,320円」です。

セット内容

今回のセットは全3種類あります。
購入方法は「単品」「3種セット」のどちらかになります。

単品

  • カード全20枚【全てエッチングカード】
  • コレクションシート1つ
    四つ折り式のカードファイルです
  • 特製ジャンボカードダス1枚

3セット購入

  • カード全60枚【全てエッチングカード】
  • コレクションシート3つ
  • 特製ジャンボカードダス3枚
  • 3セット購入特典【ゴールドエッチングカード3枚】

3種類の内訳

「オメガモンセット」
「アルファモンセット~X抗体~」
「ズバモンセット~ロイヤルナイツ~」

というメイン級デジモンオンリーのアソートになっています。
3種類を一括購入すればサイン入り「オメガモン」「アルファモン」「ズバモン」特典カードがついてきます。

こちらが購入特典カード
「渡辺けんじ」「A’sマリア」両氏の描き下ろし。

もうこの時点で満足度高くない??ねぇねぇ。心入れ替えてくれたの??バンダイさん。

開封の儀

おなじみの輸送箱
今回は薄くてデカいセットで到着しました
3種せっとはダンボールを開けると画像のように重ねてふんゆうされています
単品セットを購入しなかったので、わからないのですが単品の場合はこのまま入っているのでしょうか??
オメガモンセット
ジャンボカードダスは初期の頃のオメガモン
アルファモンセット
ジャンボカードダスは基本的にカード初収録の時のようですね
ズバモンセット
3Set購入特典カードはこちらのズバモンセットに封入されていました
ジャンボカードダスはReで初収録時のズバモンだと思います
全てのセットを並べると壮観です…!!
しかし梱包がセロハンテープで留められており、剥がすのが大変でした…。。。そこは改善してほしい!!w

オメガモンセット

銀!!とも言えるしっかりとしたカラーリング。語彙力消えるんだよなぁ…かっこよすぎて
コレクションシートの材質はかなりしっかりとした軟質プラスチック素材
印刷品質も文句無し
カードファイル内は一面オメガモン
オメガモンセットはシルバーエッチング
イメージカラーと同じで素敵ですね

オメガモンセットにはほぼ全ての収録カードがオメガモンです。
ここまでモリモリオメガモンをみれるのは後にも先にもこのセットしかありません。
一般的な「オメガモン」「X抗体」バリエーション違いの「Alter-S」
黒い「ズワルト」「Alter-B」「DeFEAT」等など全てのオメガモンを網羅しているのではないでしょうか??
おまけみたいな「オメカモン」まで収録されているのは少し笑ってしまいますw

アルファモンセット

アルファモンは赤っぽいカラーリングを基調としたファイルセットです
X抗体デジモンが出てきたときの「赤枠」カードのイメージなんでしょうかね?
アルファモンもカッコ悪いわけないですよね。ってぐらいにカッコイイ
材質やデザインは全てのセットで共通となっています
アルファモンセットはX抗体デジモンオンリーとなっています
ファイルの内側にはX抗体デジモンがぎっしりと
アルファモンセットはゴールドエッチングカード
X抗体なのでレッドフレームカードのみです

アルファモンセットは「X抗体」デジモンを中心にラインナップ。
半分近くは「ロイヤルナイツ」X抗体デジモンです。
当時は全ロイヤルナイツがX化していなかったので今回新規Xに「スレイプモン」「デュナスモン」が追加されています。

オメガモンセット程では無いですがアルファモンも6枚封入されています。
イラストごとに「王龍剣」「聖剣グレイダルファー」「デジタライズオブソウル」などしっかりとアルファモンを楽しめるのでアルファン満足するはずですね!

ズバモンセット

ズバモンセットには3セット購入特典カードがついていました
20thデジモンだからでしょうか優遇されていますねぇ
ズバモンは本人のカラーリングもあるので金色イメージですね
ズバモンセットは通常版「ロイヤルナイツ」がファイル内に印刷
すこし反射が強くてうまく撮影できなかったのが悔しい…
ズバモンセットはアルファモンと同じくゴールドエッチング
こちらは青枠カードなのでしっかりと全面金色に輝く正統派

ズバモンセットはロイヤルナイツフルセット!!
…とはいえアルファモンでも一部ロイヤルナイツを出していたのでアソートに困った所が少し見えますねw

X抗体無しロイヤルナイツが全員+ズバモンの進化系統が全て収録。

ちなみにズバモンはロイヤルナイツではないんですよねw
ARMSシリーズなのでロイヤルナイツの武器になるはずです!知らんけど!

その他にも
「メイクラックモン」
「メイクーモン」
「ラジエルモン」
デジモンアドベンチャーTryシリーズのキャラを収録。
これは天使型では…??なんてツッコミするのがデジモンでは野暮ですね!!

別にセットに文句があるわけでは無く「ロイヤルナイツセット!」と言われると「?」が付くだけです。
ガンクゥモンなどの再収録カードはありますが、普通に豪華です。

素直に20thセットで良かったのでは??被るからか??

個人的にはこのシリーズ出してくれたら毎回買う

これだよ!!僕らはこれが欲しかったんだよ!!

どうです?もうサッと見ているだけでも豪華さヤバくないですか??
4000円程度で20枚しかカードが入っていないとみるとしょぼく感じますがエッチングカード一枚200円と考えるとアラ不思議!普通にお安いじゃん!!

カードゲームをするという観点であれば豪華ではありますが過去カードの再録などを含めて強さ的には微妙ですが、今更バトルはしませんから。コレクションですよねw
主役級面子が勢ぞろいでここまで豪華だと本当に文句の付け所がありません。

あえて残念な所を挙げるのであれば梱包方法が微妙でしたw
セロハンテープがっちり貼り付けられているので、剥がすのが大変です。ここだけは微妙。

今までのプレミアムバンダイ製品大型セットが目立っていたのですが、今回はかなりコンパクト。
でも今までのセットと比べる今回がNo1レベルで好きなセットです。

セット買いをしない場合は「特別カード3種」が封入されていないなんて所は賛否両論。
ですが、ガチの好きな人ならセットで言われなくても買いますし、問題になりません。
逆に「オメガモン好き!!」みたいな人は自分の好きなセットだけ低価格で購入できる点はメリットでもあると思います。
良く悪く「単品買い」「セット買い」という選択肢は評価できる点だと思います。

この方式ちまちま発売していってくれれば良かったのですが、残念ながらそれは叶わず…。。。
それどころかこのセットを最後に豪華なセットは販売されなくなってしまいます…(´;ω;`)

もう今更でもいいから似たようなセット半年か1年に一回ペースで販売してくれたら購入するんですけどね…。
もうむしろブースター、スターター、アルティメットバトルセットなど全部復刻セットで毎回販売してほしい…今度こそコンプリートを目指すよ…。。。バンダイさん。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました