スマートフォンアプリ動画付き

駐車所から脱出しろ!!PUIPUIモルカー もぐもぐパーキング!!レビュー

スポンサーリンク


モルカー初のアプリゲームが登場しました。
その名も「もぐもぐパーキング」です!可愛いしか言えませんねぇ…。
現時点ではiOS・android両対応!サクッとスマホでできる所はモル虜の僕にしてはすごーくありがたい。
というわけで今回は「モルカーもぐもぐパーキング」略して「モルパー」を紹介していきます(・∀・)

タイトル画面 もうこの時点でかなりPUIPUIしてます
PUI PUI モルカー もぐもぐパーキング
PUI PUI モルカー もぐもぐパーキング
開発元:GoodLuck3 Inc.
無料
posted withアプリーチ

渋滞はだれのせい??

ってぐらいにミチミチにつまったモルカーをお外に出してあげるだけの簡単な内容のゲームです。
縦横4方向好きな方向に動かして、モルカーたちを出口に導いてあげましょう!

直感的な操作で問題なくできるはずなので詰まる要素は皆無だと思います。
ジャンルとしてはパズルゲームでいいはず。

ひたすらモルカーたちを出口に導いていくゲーム。 いや、これモルカーだから許されるけど、つまらry
ゲームを進めていけば色々なモルカーに逢えるが一番の魅力 フラッタンちゃんは色違いポテトっぽくて可愛いですねぇ

コインを集めてモルガチャを回そう!

ステージをクリアするごとにコインが手に入るのですが、これを使用して「モルガチャ」を回せるようになります。
モルガチャをすることでモルカー図鑑に追加される仕様ですね。

モル図鑑を埋めてニマニマするだけのゲーム。きゃわわですねぇ…

レアリティはの3種類なのですが、金レアだけ20ステージごとに1匹追加される模様。
金レアモルの追加は200ステージでおしまいなので、最速で手に入れたい!!とかになると200ステージクリアしてからの方が良いかも??
逆に追加されていない状態だと狙い撃ちができるのでここらへんは好み。

モルガチャ どっかのイベントでこれの本物作りません??財布の小銭ぜんぶっぱするわ。

コインを使用する場所はもう一つあって「チャレンジモード」という所ではコインを消費して詰将棋のようなパズルをプレイする事ができます。
通常ステージと違い、手数が決まっているので最短でモルカーたちを脱出させなくてはいけません。

チャレンジモードは難易度が上がっていくたびに使用するコインが増えます 人間キャラじゃなければもう少しやる気が出るんですけどねぇ…w

このチャレンジモードをクリアする事によって「銀行強盗をつかまえろ」の銀行強盗や「プイプイレーシング」のレーサーなどの人間キャラを入手する事ができます。
うーん!いらない!

ゲームの進め方

攻略方法という物は特になく、ひたすらステージをクリアするだけのある意味虚無ゲー。
先ほどのモルカーガチャを回してモルカーの種類が増えれば「モルランド」にどんどんモルカーが追加されていきます。
一応人間キャラもここで閲覧する事が可能。

モルランド!! 見た目は凄いしっかりしているのですが…

モルランドとは「愛でるだけ」のエリアです。要するに眺めるだけですね。
モルランドは最初1つしかいけません。他のエリアの開放方法は「ゴールドにんじん」を使用して開放します。

都会の町でのチョコミントちゃん
寿司モルさんたちの後ろで脅されているシロモをみたりできます

ゴールドニンジンの入手方法はいくつかあるのですが、大量に楽にとなると「モルガチャ」のダブりですね。
要するにモルガチャをひたすら回せば勝手に溜まっていきます。

これダブったモルはかわいそうなことされてないよね!?ねぇ!?!?
ゴールドニンジンはデイリーボーナスでも手に入ることも!

モルランドは1エリアに6種類の撮影場所があるのですが、撮影場所開放は「動画広告」を見ることで解放されます。

もぐもぐパーキングの評価

良い所

  • 可愛い
    かわいいは正義。モルモットちゃんは世界を救う
    正直後ほどお話する悪い点を許せる理由は全てこれ。
    単純に可愛いの暴力で他を許せます。
  • モデルグラフィックが良い
    タイムモルカー以外モルカーのグラフィックは綺麗です
    モーションは共通ですが、固定モーションなんかも欲しかったかも?
    でもみんなしっかり原作っぽく作ってあるので本当に可愛い。タイムモルカー以外
  • 誰にでもできる
    これは取り方によっては悪い所でもあります
    ゲーム内容として簡単。どんな人でも遊べる。言ってしまえば子どもでも
    だからこその単調さやつまらなさを感じる人もいるかもです
    しかしモルカーを愛でるゲームだからこれで正解。札束で殴る系のモルゲーは求めてないので
    URシロモ☆6とか見たくない…w
第1話「渋滞はだれのせい?」を再現ポテト
第2話「銀行強盗をつかまえろ!」再現シロモ こんな感じで結構グラフィックが良いんですよね!!

悪い所

  • つむぎさんを出せ(怒)
    モルランドで本当にちらっとだけ映っているのですが、背景につむぎさんいても良かったのでは?
    エリア選択画面では出てくる感じを醸し出しつつ「撮影場所解放(動画広告)させればつむぎさん見れるよ!!」感出しときながら全開放しても出て来ないとか本気で不快
    それなら最初から「あ~、やっぱりつむぎさんはリアルだからでないか~」としてくれた方がよっぽどマシでした。
    タイムモルカー類だけ不遇過ぎない??
    ※つむぎさんとは?
    第11話「タイムモルカー」にて出演する本物のモルモット。モルカー監督「見里朝希」氏の姉である「見里瑞穂」さんの愛モルモット

    種類はアビシニアン
  • 広告多すぎ
    ほぼすべての文句はここに繋がるのでは??
    本当に可愛いから続けられるけど、流石に広告が多すぎます
    2ステージクリアごとに広告挟まれるのが普通。酷いと連続
    なによりもメニュー画面から図鑑に飛ぶとき等でも広告が入ることも。ここは本当にダメ。マジで。
    図鑑やガチャ移動はもう少しストレス減らさないと
    ぱっと見たいときに見れないですしここだけは考えてほしかった。
これ見たらどう考えてもつむぎさん出ると思うよなぁ!?なんで出さんの!? 「ここで出したから許してね!!」って事??期待させないで(怒

手軽にPUIPUI!したい人にはオススメ

とにもかくにも広告多すぎ。ここ以外は本当にモルカーの世界観を楽しめるいいゲームだと思います。
しかし広告が多すぎて急に横から殴りつけられるような萎えを感じることも。

200ステージをクリアしたらランダムで今までのステージが回るようになっているので、そこにもなかなか飽きが来やすい気もしますね。
全開放するにはかなりの愛が必要。もう少し広告減らせばもっと顧客が増えたような??
そういう意味ではもっとしっかり作れば覇権まで狙えたよ。このゲーム。

とはいえ手軽にプイプイしたい場合こんなにも素晴らしいゲームは無いのも事実。
音声BGMバランスがぐちゃぐちゃだったりもしますがモルカーたちの「プキュイ!!」って声はほぼほぼ完全再現。
タッチした時のモルカーたちの動きもしっかり可愛くできています。
何よりも偶然見つけた「渋滞はだれのせい?バグ」は最高です。

この調子でもうどんな仕上がりでもいいので「モルカーレーシング!」「モルカーアクション!」みたいなゲームをどこか作ってくれないですかね??
ソシャゲではなくSwitchとかで。
正直8000円までなら二つ返事で払いますよ??メーカーさん!!

もぐもぐパーキングプレイ動画

以前配信したモルパーを広告全カットで編集してYouTubeにアップロードもしました!
このゲームに興味をもったドライバーのみなさんはよかったら観てください!

モルカーパーキングをPUIPUIしながらやる配信【アーカイブ】

コメント

タイトルとURLをコピーしました