おもちゃレビュー

PUIPUI モルカー コロコロフレンズ 1 レビュー

スポンサーリンク

遂にこれを紹介する時が来てしまいましたか…。
私が圧倒的に推している2022年覇権アニメ…。
「PUIPUIモルカー」のコレクショントイ「コロコロフレンズ」

発売はバンダイ。一つ300円程度の比較的良心的な値段。
本来は紹介するつもりは無かったのですが、2022年10月現在コロコロフレンズ「3」まで発売されました!!
おめでとう!!モルカー!!

紹介するつもりは全く無いと言いながら自己満足で購入時に結構写真も撮っていた+撮り直したのでガッツリ紹介できるなぁ…??
と思いまして折角なのでコロコロフレンズを紹介していこうかと思います!!
ちなみにこの「121年8月31日発売でもう1年経っていますね。
モルカー2期DS編始まったし、再販してくれないかなぁ…

コロコロフレンズ Vol.1

さてこちらは当時購入したコロコロフレンズ1です
全部で7種類なのですが…そうです。当時では転売ヤー達に狩りつくされて5種類しか手に入らなかったんです
残念…。。。
というわけでででどん!!
300円程度としてはなかなかいいクオリティなのではないでしょうか??
開封するまでは疑心暗鬼といいますか、出来どうなの??と思っていましたがシンプルにかわいいやん!!!
初期メンツ(私が手に入れたという意味)でパシャリ
この時点で手に入れられなかったのが「ポテト」と「テディ」の2種類
テディは後日何とか手に入れられましたが、ポテトは長らく入手できませんでした
これで全てのコロコロフレンズ1をコンプリート!!
やっぱりみんな揃ってないと寂しいよね!!なんだかんだポテトは毎回絶対ラインナップにいますが、オリジナルポテトはこの時だけです
化粧箱が可愛くて良いですね。幸せ

1.ポテト

2.シロモ

3.アビー

4.チョコ

5.テディ

6.パトモルカー

7.救急モルカー

いっぱいいるだけでめちゃくちゃ可愛い…!!

というわけで以上7種類がコロコロフレンズ1の全ラインナップモルカーズです。
1期本放送終了後のキャラグッズなので無難なラインナップ。
モルカーの食玩ですし、正直もう少し雑に作ってるのかな??と思ったのですが、しっかり作られているんですよね。

ポテト・シロモは形がほぼ一緒ですが口が開いているシロモと閉じているポテト。
アビーは大きく形が違い、チョコは花飾り、テディは毛の質感。
パトモルカーと救急モルカーはパトランプが違うのでちゃんと両方差別化されています。

要するにしっかりと全部使いまわして無いんですよね。

ここには正直驚きました。いや、嬉しい驚きですよ??
モルカーってこういった簡単なフォルムですから手抜きできるところはいっぱいあると思うんです。
しかしそこはちゃんと1匹1匹しっかりと別の金型で作り分けてくれているのは嬉しい限り。
シリーズが増えていって使いまわしは問題無いですし、しっかりと極力劇中のモルカーを再現してくれようとするのはモルカー好きとしては本当に嬉しい限りです。
バンダイの良心ですね…!!

コロコロフレンズはソフビ人形の材質にタイヤ部分はプラスチック。
タイヤは転がして遊ぶことが可能で、一応ソフビ部分とタイヤ部分は分離させて他のモルカーと交換することもできます。
君だけの魔改造モルカーを作れるわけですね。

眠りシロモアームレストぬいぐるみとコロコロフレンズ
まるで大きなお父さんみたいなシロモ。いっぱいいるとこんな遊び方ができてしまう。素敵!!

モルカーなのでやっぱりワチャワチャいっぱいいれば楽しさ満点ですし、手持ちのモルグッズと合わせて遊ぶのも幸せ。
塗装などに関しては少し甘い所が有りますが、遠目で見ればさほど気になりません。
単純に可愛い。それだけで十分すぎるんですよ。

これが発売した当時は「第2弾や3弾は出るんか…??」と思いましたが、現在では4弾の発売も決定しています。
少なくとも30匹近くのモルカーを集められるのは最高!!なので再販したりして全国のモルカー好きに手に入るようにしてください!!!バンダイさん!!
というわけでコロコロフレンズ第1弾の紹介はこんな感じ。

簡単なトイなので特に超細かく書くことは無いのですが、モルカー好きにはバッチリ満足できるコレクショントイです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました