コロコロコミック2017年1月号購入記事

スポンサーリンク

コロコロコミック・・・今は無きコミックボンボンと並ぶ子どものためのホビー雑誌です。

ポケットモンスターを始め、ビーダマンやミニ四駆、数々のホビーと
学級王ヤマザキ、キヨハラくん、宇宙人山田太郎とギャグ漫画を中心に思い出を残してきました。 

毎年大長編のドラえもんの漫画版なんかは懐かしいですし、ドラえもんズとかもありましたねw

さてさて、2016年12月15日発売のコロコロコミック1月号。
Amazonでは品切れ、ネットでは話題沸騰、各地で争奪戦が起きているほどに。

はい。なぜにこんなことが起きているのかと言えば、今回のコロコロコミック。
豪華な付録がついているからです。

デュエルマスターズのキラ確定パックや妖怪メダル、ポケモンカードに至ってはデッキが1つついてくるサービスぶり。値段は1000円超えかと思いきや580円。

頭おかしい(褒め言葉)

と、いうわけでたまたま出先でコロコロコミックを購入できたので、レビューというか簡易中身記事みたいなのを書いていこうかと思います(*・ω・)ノ

2016-12-15-18-30-47

大人になってから初めて購入。もう15年以上買ってなかった気がする

付録内容

2016-12-15-18-31-15
デュエルマスターズのパック×2
別冊付録の紹介記事 

2016-12-15-18-32-32

黄色い方が16日発売のパックかつベリーレア一枚確定
大当たりのカードはなんと2万円超えるカードが入っていることも・・・ 

2016-12-15-18-35-13

まぁ、がっつり外しましたけどね。とりあえずこれを売るだけでコロコロ買った値段が戻ってきます。
青いパックは中身が確定しているようなのでみんな同じだそう

2016-12-15-18-32-05

妖怪ウォッチとオカダさんのCMで有名なバディファイトカード
コアラニャンはうきうきペディアのやつかな??
ドリームメダルはSフユニャン。よくよく考えたらこの時点で580円以上の価値があり

2016-12-15-18-33-08

 ポケモンカードゲーム「イワンコ」デッキ
ルガルガンGX軸のまぁまぁ強いデッキみたいです
新聞紙みたいなものはサンムーンの攻略記事が別冊として。この感じが凄い懐かしい 

2016-12-15-18-48-12
2016-12-15-18-48-18

ダメージカウンターやデッキ(60枚)、ガオーレディスクとイワンコづくし
ポケモンサンムーンのシリアルコードも封入
しあわせタマゴが手に入るのはうれしい
 

やっぱりコロコロコミックは懐かしい

僕が小さい頃にはカードが一枚だったり、下敷きがついていたりとそんなものだったのに、今の付録は凄いですねぇ・・・(驚
コロコロ自体も読んでみましたが、やっぱり凄く懐かしい。

2016-12-16-17-53-25

2016-12-16-17-53-40

このごちゃごちゃした感じとか、「一気に全部プレゼント!!」みたいな抽選記事とか。
何年たっても変わらないコロコロクオリティは素晴らしい。いまだにワクワクできる。

2016-12-16-17-54-34
2016-12-16-17-55-14

漫画のこの時事ネタがっつりな所とか、マリオ君やらカービィがいまだにやっているのが驚き。

今月はもう売り切れが続出らしいですが、もし街中でみかけたら購入してみてはいかがでしょうか??
でも買い占めたら子どもたちに回らないので、いい大人の皆さんは1人1冊を心がけるか、余ったコロコロ本体は子どもたちに配りましょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました