WEB漫画

このWEB漫画が面白い!!6選!!~新都社完結作品編③~

スポンサーリンク

久しぶりのWeb漫画紹介!この記事においては面倒な前置きなんていらないよね!!
さっ!今回紹介するのは・・・。

ほのぼのメイド日常漫画(?)「お嬢様と一緒の時間」

top12
お嬢様と一緒の時間 えいじゃー

アーデルハイト家のエカテリーナに仕えるメイドの「シオン」ちゃん。細め可愛い。良い匂いしそう。
シオンちゃんが可愛く理想のメイド。ん?ほのぼの漫画のどこが面白いかって?

ほのぼのしてるの最初だけだから^ ^
※一部猟奇的表現有り

Lvが見えるッッ!!「今日から勇者レベル1」

top

中々の正統派王道勇者ファンタジー
一般的な話と違うのが主人公ガルアは「レベルが見える」こと。
このレベルが見える発想も面白いのですが、いろいろ伏線が絡んでいます。
その伏線も推測しやすいのですがそこもある意味王道。
中盤後半とすこしバタバタしたり結びが駆け足感ありますが90年代のRPGみたいな味も個人的に好きな所です。

舞台の小さいタイムジャンプ作品「カコとミライと一週間」

138
カコとミライと一週間 作:パナオ 画:右山ユニ

登場人物は過去と未来の同一人物が主人公の漫画。他のメイン登場者はケルベロス(飼い犬)ぐらい。
ドラえもんのような話で主人公(ミライ)が大人になると過去の自分(カコ)必ずタイムトラベルしてきます。
ミライが幼い時には「カコ」なので・・・はい。短編でサクッと読めます。読んだ方が早いw

擬人化の波はここまで来たか・・・「ゴキブリ少女」

10

私自身ゴキブリ嫌いです。生き物の中で唯一本気でムリです。
字面だけでもいやです。でもこの漫画は面白い。
つうかゴキ子ちゃんが可愛く見えてくる2次元のマジック怖い。
主人公のキャラがまた昔のハーレム漫画に出てきそうなのがw

キャラデザが「とらドラ」のあーみんみたいですよね。

いやー、ゴキ子ちゃんみたいな子ならなんとか結婚・・・

三次元じゃ無理やわ

つよい ポケモン よわい ポケモンそんなの ひとの かって ▽ 「ポケットモンスターコイル」 

lasttop

げんじつせかいに ポケモンが あらわれた!
しゅじんこうは ほんものの ポケモンを つかまえようと 
もりに くりだした! ▽

そんなとき あらわれたのは ほんものの スピアー
リアルな スピアーに おそわれる しゅじんこう ▽

かれの ピンチを すくうのは さいきょうの ポケモン
コイル だったのだ! ▽

おいでよ!ばけものの森!「死して屍」

213
死して屍 つくすん

はい。つくすん先生の完結している珍しい漫画。
読みやすい4コマ方式をとっているのでサクサク読めます。
一応血とか臓物とか出てくるので苦手な人は気を付けて!

謝れば許される!謝罪は大事!そんな漫画です。

つくすん先生の漫画では珍しく胸糞悪い作品じゃない所もポイント
死者狂が早く読みたいです。

さいごに

まだまだ紹介できる作品がありますが、今回はここまで!
個人的にはポケットモンスターコイルの勢いが大好きなのでポケモン好きにはぜひ読んでほしい漫画。

いやー、本当に新都社には様々な才能を持つ方が本当にあふれているなぁ・・・。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました