WEB漫画

このWEB漫画が面白い!!7選!!~新都社完結作品編②~

スポンサーリンク

まだまだ皆さんの知らない面白いWeb漫画は広大なネットの海にジャカジャカ落ちております。
前回の紹介がなかなか好評だったので、今回も新都社の完結作品をピックアップしていきます!

残虐スプラッタな善悪の戦い「魔王少女★アンリ・マンユ」
top17

魔法ではなく”魔王”少女です。血とグロが苦手な方は回れ右。
物語自体は短いので細かい説明は端折ります。可愛い絵柄とのギャップが凄い。
善悪とは書いていますが、ものすごい善悪の壮大なテーマがあるわけではなく、物語の設定で最低限入っているだけです。

日曜8:30に流してほしい「居酒屋魔法少女よだれとなみだ」
yodanami
居酒屋魔法少女よだれとなみだ 3キログラム
残念ながら公開停止してしまいました

絵面の時点で突っ込みどころ満載のよだれとなみだ。見た目そのまんま。
魔法少女系ですがファンシーではなく、ギャグです。大人向け(酒が出るから)
幕間で居酒屋パート、変身後はよだれとなみだ。そのまんまです。

同作者さんは現在「百鬼装甲ガシャドクロ」を連載中。こちらは仮面ライダーです。
作者さんはきっと日曜朝が大好きなんですね。

独特の世界観、個性的なキャラの「ジトメさんの小さな錬金術店」
top4
ジトメさんの小さな錬金術店 阿刀田阿子
残念ながら公開停止してしまいました

個人的に強く推したい!!!ジト目が好きだから。
後半からの怒涛の展開。キャラクターはジトメさんから始まり、個性的。前半はほのぼのしてます。
一部エピソードのダレなんかもあり、矛盾点はあるけれど、これを無料で読める時点で素晴らしい時代になったものだ。

同作者さんの一部漫画にはスターシステムが使われており、読んでみるとニヤリと来る場面も。

TRPGが題材の学園モノ(?)「われ望む」
iwishtop8
われ望む tory bin

最初の8話程度までは学園風。そこから突然のTRPG(テーブルロールプレイングゲーム)題材になります。
といってもレクチャー系やカイジみたいな戦略漫画ではなく、ギャグよりの漫画です。
絵が綺麗なので読みやすく、文字情報も少なめ。全体的に読みやすいです。

同作者さんは長編漫画に対し、伏線をばらけさせて回収するのがうまいので、好きな人は好きだと思います。

世の中は広いと思わせてくれる「本当にあった後藤健二の話」
0956ab9d-s

本当にあったかどうかはどうでもいいです。だって面白いんだもの
物語の出だしは後藤健二さんが就職、地獄のブラック企業での奮闘
絵が読みづらい所もありますが、こんなに波乱万丈な話を漫画家じゃない人がまとめてるんだから凄い。

あ、風俗の話ががっつり出てくるんでご了承ください。

ガラス越しの夕陽みたいな物語「はなのおばあちゃん」
20150317203421
はなのおばあちゃん 佐々木するめ

幸せな家族から一転、どん底に落とされるおばあちゃん。
そんなおばあちゃんが孫の”はなちゃん”を通じていろんな事を感じる漫画です。
人物が妙にリアル。おばあちゃんの葛藤や心の内が良く書かれています。
一話一話のエピソードを膨らませて深夜ドラマにしたい。そんな作品。

同作者さんの「生きるのが下手でごめんね」も完結しているのでお勧めです。

恋する魔女の物語の結末は・・・「余命一週間の魔女」
TOP

魔女は三百年くらい生きると言われています
ではその寿命が尽きる時はどうなるのでしょう?
これはそんな一人の魔女が亡くなるまでのお話

最後はこの漫画です。魔術や薬学に人生の全てを注いだ魔女”ましろ”死期も近い為、死神が見えています。
家に閉じこもってばかりでおしゃれも恋もしてこなかった彼女の心残りは「素敵な恋をしてみたかった事」
そんな時、通販で若返りの薬を手に入れたましろはどんな最期を迎えるのでしょうか・・・?
続きは読んでみてください。短いのでサクッと読めちゃいます。

さいごに

全7選いかがでしたか?どれも個性的かつ、一部は商業誌に載せれない漫画達。
暇つぶしになりつつ、読むとまさかの発見とかもあって楽しいですよね。
WEB漫画探しは僕の密かな趣味です(笑)

僕の知らない面白い漫画があったらあなたからも是非教えてください!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました