WEB漫画

このWEB漫画が面白い!!「ガリャ山ポヨ美の片思い」

スポンサーリンク
はい。とりあえずこれを見てもらいましょうか。

image0
これね?なんだと思う?ミキプルーンの苗木
まぁ正直な率直な感想をいただきたいですね。
単純に外見的な偏差値は5あればいいレベルですかね?
これな。主人公なんだぜ?驚きだよな。
image0
主人公・・・??ケヘッて鳴き声から察するにクッソ汚いハム太郎にしかみえんぞ。
むしろ告白時におにぎりを持っているってこうし君ですらそんな下品極まりない事はしないからね?
こんなんちび丸ちゃんが見たら震えあがり、マフラーちゃんがドン引き顔かつまいど君の困り顔でハムちゃんずが大混乱・・・
って突然ハム太郎の事を書きまくる僕が大混乱ですね。

image3
ちなみにパパはこんな感じ。遺伝子の強さって怖いね。

と、いうわけで今回ご紹介するのは「ガリャ山ポヨ美の片想い」通称「ガリポヨ」
僕の好きなクイックレストランガストの人気商品だったのは「マヨガリ」です。なんで全店撤退してしまったんや・・・
image11

この物語の主人公であるおじさryガリャ山ポヨ美正真正銘れっきとした花の女子高生
JKなんですよ。まだJK(ジャッキーチェン)の方がマシなのでは??(嘘だと言ってよバーニィ)
この文章を書きながら上の画像見てますが、これ完全にギャンブル漫画の悪役が主人公を罠にはめて「かかった・・・!!もうこれで貴様は”終わり”なんだよぉ・・・!」みたいなシーンにしか見えんもん。

フロムソフトウェアもびっくりな難易度ルナティックなポヨ美ですが、彼女も年頃の女の子。
恋心の一つも芽生えます。

image8
汚ったねぇ顔だなぁ!!
おい。これ本当に恋している女子の顔か?マジで。
個室ビデオ店とか大人のマッサージ店で熱く燃え滾るリビドーを我慢してて、下手すると出禁になるタイプの人種の顔だろ・・・。

とまぁポヨ美ちゃんは想い人「高原君」へと告白するわけですが・・・

image1
こうなります。まぁそうなるよね。わかるよ。
image2
むしろすがすがしいまでに希望を打ち砕きながら「全部直して出直して」とチャンスを与えているやさしさ・・・ん?これチャンスか?希望砕いているだけとちゃうか??
その豊満なボディを使えばきっと様々なものを砕けるポヨ美もさすがに恋の闘争には勝てなかったポヨ美。

当たって砕けて凹んでる(?)所に超絶カワ(・∀・)イイ!!ママ「プヨ奈」が恋のアドバイスをしに来ます。

image4
なんでこっちの遺伝子引き継がなかったの?

生命の神秘って残酷。・・・ってなるところなのですがプヨ奈はもともと・・・

image5
ガーリーな女の子♡(精一杯のフォロー)
そらそうよね、このママ遺伝子にパパの遺伝子混ざればなかなか因子ガチャ引けないわな・・・。
ここから血のにじむような半年の有給期間を経て今の姿になったのです。いうて努力めっちゃしてるわけだからプヨ奈は凄い
ママのアドバイスも「ほーん、そっかー」みたいな感じで受け止めつつも心の奥底では揺れ動く乙女心・・・(ママの努力を少しでも見習えw)

image6
そんなポヨ美のもとにティクビがバラの痴女が現れて・・・!!

image7
ポヨ美はある条件にてこんなことになっちゃうカラダに~~~???☆
なんてまさかのファンタジー要素満載なラブコメ漫画なわけです。

果たしてポヨ美の恋は成就するのか・・・??
とりあえず初期の頃のお話は短めなので32話まで読んでみよう!
要素はGANMA連載の「でびるち」マガジン連載の「山田君と七人の魔女」等のSF恋愛漫画枠なのにガリポヨはどうしてここまで魅力的にうつるんや??着眼点か?着眼点の違いなのか??

「ガリャ山ポヨ美の片思い」の魅力的な部分

さて大きなネタバレは強く出しませんがこの漫画の推したい要素としては、絵柄もかわいい子はかわいい所ですし、体の妙に艶のある書き方なんかも確かにいいのですが、、、
「人物描写」をはじめとしたキャラ個性の良さですね。
個性的なキャラってとりあえず「とがらせておけばええやん!!」みたいなパターンもあるのですが、この作品のキャラはしっかり性格を作ってから物語で動かしている感じがします。
全体的なプロットや香盤表でも作っているんですかねぇ???

プヨ奈の優しいけど少しずれている、かつお母さんらしい絶妙な引き具合の立場とかアニメ版「Re:ゼロから始める異世界生活」のスバルママを思い出します。
スバルママ(幻想)が昴君を踏切で「いってらっしゃい」って送り出すあの一連のシーンいいよね。。。

スエルのガチガチ陰キャ童貞感の青臭い硬さなんかも絶妙。イケメンなだけで中身陰キャまじめバカの描写がリアル。
ここら辺の描写がうまいからこそするっと読めて惹きつける魅力があるんですねぇ。

image13

セリフの言い回しも理性的かつ堅物な人が煽られたらこう返す!
ってのがしっかりしているからこその「誘い方が失礼な奴だな」というセリフ。

案外他の作品では大事なシーンでは”ない”何気ない1コマでしっかり作られたセリフ回しって少ない印象。

image14

話が進むごとにゆっくりながらもいろいろ成長していくポヨ美描写もなかなかイイ!!

image12

まぁ逆に魅力0の田中ミャンマ郎なんてキャラもいるんやけどね。
あたまの中どうなってんの?リサパソ先生。

image18
その他にも人物の顔だけで表現するような絶望描写も凄い

image19
憔悴しきった顔をしっかり表現している1コマ
画力たっけえなぁ。おい。

全体的なキャラ造形が本当に好きなんですよね、この漫画。

自分で作るとよくわかるのですが登場人物の「像」って本当に難しいんですよ、魅力的なキャラをつく・・・

俺のことよんだァァ?
はい。ここからは完全な私情です。
ガリポヨの数あるキャラの中で圧倒的な存在感を放つオトコ。
それが「フェッ君」です。

image15
はーーーー!!!かっこいい!!フェッ君好き!!!

image16
フェッ君にかかれば理性堅物お化けの高原君もこの通り。凄いね!フェッ君!

image20
モブ男子なんか速攻虜にしてしまうふぇっくん・・・カッコいい・・・

image17
フェッ君が本気を出せば超絶イケメンなわけですよ!
心もルックスも池様ってチートすぎひん??

image21
91話からフェッ君ことフェクエル様が登場するからもうそこから読んでも良いんだよ??
もう一度言おうか?
91話からフェッ君出てくるからそこから読んでもいいよ?おk?
と、この他にも物語が進むごとに魅力的なキャラも増え、細かい設定なんかも明らかにされて面白くなっていく「ガリャ山ポヨ美の片思い」実は連載初期のころからこの漫画知っていたんですよね。
2年ほど前に久々に見つけて懐かしい!!なんて思い読み返して、今では私もヴェルタースオリジナルガチファンになってしまいました。

「ガリポヨ」ぜひともお勧めのWEB漫画です!⇓

作者のリサパソ先生はこの他にも作品を公開しています。

・「尾根井さんと間瀬田くん」

・「バニピポ」


・「リサパソ先生のTwitter」

こちらから読めるのでガリポヨを気に入ったらぜひともこちらも読んでみてくださいね(*・ω・)ノ


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
やがみんの作業倉庫 - にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました