おもちゃレビュー

千値練 岸辺露伴PEN レビュー

スポンサーリンク

「ーリアリティこそが作品に生命を吹き込むエネルギーであり、リアリティこそがエンターテイメントなのさー」

岸辺露伴PEN

IMG_0572
バォォォォォォォォンッッッ!!!!

震えちゃう?刻んじゃう?好奇心がツンツン刺激されちゃうだろうッ!?
今回はJOJO4部を語るうえでは外せない「岸辺露伴」のペンのレビューです。

え?ペン?

ちなみに露伴先生は親友から誕生日プレゼントとして頂いたものです。
嬉しいけどなんだか不思議な気持ちになりました。

ある意味好みは凄く当たっているんだけど、なぜこのチョイスを思いついたんだろう。
ヘブンズ・ドアーで僕の好みでも盗み見たのかしら?しかし遠い記憶と運命は読めないッ!

IMG_0573
箱からして手の込みようが凄い。なんだこれ
箱だけでも価値があるんじゃないか・・・?

IMG_0575

箱のベロを開くとあの名シーンとも言える康一君がお迎え
この時点で描きたくて描きたくてしょうがなくなってくるぅぅっ!!

IMG_0578

裏面。残念ながら書いても「カリカリカリカリ・・・」音はでません

IMG_0596

まずは足元から。早く全体が見たい?
『だが断る』
これが言いたいだけです
 

IMG_0591

横側。髪の毛の作りも丁寧
微妙なつなぎ目が気になるけどここまで寄ればの話です

IMG_0588

~天才漫画家・岸辺露伴~

IMG_0594

色気あるなぁ・・・。今見ると韓国のミュージシャンっぽい雰囲気も入ってますよね
時代を先取りしすぎぃっ!

IMG_0593

塗装面は綺麗なわけではないのですが、それがかえって服の質感が出ています

IMG_0589

資生堂の昔のポスターに出てきそうな雰囲気
これで漫画家なんだもんなぁ・・・

IMG_0585

少し光を抑えても立体感のあるつくり
ここまでカッコいいフィギュアってゲーセンのプライズでは考えられませんよね

IMG_0584

立てかけるためなのでしょうがなぜか後ろに木が生えています

IMG_0595

あ、忘れてた。これペンなんですよね
足の先がこのように台座に埋まっておりますインクは青色。
ちなみにインク切れの場合は観賞用としてくださいとの事です(メーカーより)

さいごに

さて、この岸部露伴PEN。ペンかつフィギュアなので特筆するレビューは特にありません。

いや、だってこれペンですけど、形これでしょ??
見た目からわかる書きにくさ、グリップの悪さ。
実際使ってみると・・・

書きにくいw

えー少しでも期待した私がバカでした。観賞用としては最高なので飾って置きましょう。
軽く気になったところを書きますが・・・

  • 箱がとても魅力的。そのままでもカッコいい
  • 書きにくい
  • パーツの継ぎ目部分が少し目立つ
  • 安定性は見た目の割には良好。いつのまにか倒れていることも無し

ちなみに今回僕が頂いたのは「黒Ver」限定品で、通常品は「木が緑の服が白」だそうです。

こちらが通常版


こちらが限定版

たまに大人の本屋さん(ヴィレバン)等で展示しているのを見かけますので、近所にある方は探してみるといいかもしれません(*・ω・)ノ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました