Twitterゲーム

まだまだ遊べるMHXX

スポンサーリンク

今回は特に攻略記事というわけではありません。
なんだかんだ発売から早2か月。モンハンXXはのんびり遊べるゲームですよねぇ。

超特殊許可や装備集め、全クエ埋めやTA。
賛否両論ありましたが、モンハンなんか結局自分で遊び方を見つけてずっと遊べるゲームです。
今回はTwitterでアップロードした討伐画面を中心にまとめた記事です。

驚くほど自己満足記事なので興味がない人は回れ右で

今作のある意味目玉「討伐画面」と「防具合成」


むしろ今の時代にどれだけ「カービィのエアライド」を知っている人がいるのだろうか。
完全にライドにしか見えなかった討伐画面。


たまたま遠くに確認できたディノバルドにボウガンを一発撃ったら討伐した時の様子。
あっけなく終わった気分にもなりますが、ここまで離れていて倒せるのもボウガンの醍醐味(クリ距離無視良くない)


ゆうた御用達と呼ばれるモラクディアーカ(裏会心・反動軽減・貫通弾威力UP)テンプレ。
矛砕ダイミョウザザミをソロで5針でやれるのはやっぱり火力おかしいと思いました。まる。


ムーンブレイクあまり使っている人見ませんが威力はそこそこ、乗りもできる。
便利だし討伐時はこんなにカッコよく終われるのにあまり見ない。


おなじく月破壊。クシャ撃ち落とすの簡単だし便利。
でも毒双剣で殴ればいいとか思うけど、ロマン求めなきゃ。


雑魚討伐クエストに重宝するのが「散弾」
散弾で倒すとなかなか不思議な光景で終わることが多いです


おなじく散弾でとどめを刺した状態。
くっそつまらない小型討伐クエストも散弾を使うだけで楽しみにな・・・りませんよねぇ・・・。


指示をしているように見えますが特にオトモはなにもしていません。
むしろ起き上がったかおとりかなんかしら役に立っていない状態です。


ニャンター使用オストガロアG級。
二度と行かない^ ^


チャージアックス練習中の時の討伐画面。頭に解放斬りⅡをぶち込んだ状態だと思われます。
4Gの時と違って大分操作が混乱するチャクス。結局この画面も何やっているかわかりません。


麻酔玉を先に投げる→突進罠→勝手に捕獲
金w雷w公w


正確には大好きというか、勝手にお亡くなりになっただけです。
オトモに朧隠ホロロホルル武器を持たせる→寝る→大タルGの睡爆で偶然討伐なだけです。


リモスフェイクやガムート胴とかを組み合わせた防具合成。
今回はこれのおかげで長く遊べますよね。年を取るとカッコいい防具よりネタに走りたくなります。なんでだろ?
こちらは剣士装備なのでガンナーでは使えません。3つ目のツイートは「獣宿し【餓狼】」発動状態です。


ファンゴフェイクも声が変わると良かったんですがねぇ。
ガンキン防具などを組み合わせた重装備。もの〇け姫に出てくる某変装状態にも似ていますよね。
他のプレイヤーから見た時の危機迫るボルテージショットが何とも言えない空気になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました