プラモデル妖怪ウォッチレビュー

妖怪ウォッチ プラモデル05 コマさん 06 コマじろう ①

スポンサーリンク

三年越しの封印から、今目覚めの時・・・!
なんて良くわからない言葉から始まりました。今回は妖怪ウォッチの中でも1,2を争うぐらいに大好きなコマ兄弟です。

え?そんなに好きならなんですぐ作らなかったのかって?

本来これは依頼されたものだったのですがキャンセルがかかってしまう→じゃぁ後回しだな→封印されてしまったわけです。

そんなこんなで最近発掘したのでとりあえず組み立ててみようかと思ったのですが、折角なのでしっかり仕上げたいなと。
ホコリ飛ばしたり洗い直したりと、まだ完成まで遠いですがブログのネタにするズラ~。
いつ完成するかわからないけどのんびり作っていくズラよ~。

2017-05-23-17-07-15
開封した状態。しまいこんでいたから当然ですがパーツの紛失などはなし

製作していく

どこまでやったのか全く覚えていないので、とりあえず中身の確認をします。
合わせ目消しのために接着して放置されていたのでまずはここからしていくことに

2017-05-23-17-08-50
接着はされているが合わせ目は消えていない
大きいバリはデザインナイフでかんながけ、あとは耐水ペーパー#1000で削る

2017-05-23-17-18-40

こんなガッツリ「プラモだよ!」なんて線が

2017-05-23-17-23-21

とぅるん!ってします

2017-05-23-18-37-54

そんなわけで2体分をサクサク削っていきます

2017-05-23-21-04-38

削り終わったら洗浄。削り粉を落としていきます

2017-05-24-11-47-52

サーフェイサーを塗装していきます
これによって細かな傷や、ヒケ等を確認できたり、次にのせる塗料のノリが良くなります

2017-05-24-10-41-16

ヒケや穴が開いているところは「溶きパテ」で補修
逆にやすりがけが甘い「出っ張ったところ」は削り直します

2017-05-24-12-46-27

あとはまた削って平面をだして

2017-05-24-13-24-47

もう一度サフを吹いてOK!
あ、もちろん削ったら毎回洗浄→乾燥を繰り返しています
この状態で乾燥させて・・・

image

一部ピッカピカに塗装!!

これぐらいで勘弁してやるか!

今回はここまでで作業終了です。
やる事の合間に製作しているので・・・という理由もありますが、一番の理由は
塗料(色)が無いんですよね。
このコマさん・コマじろうのプラモデルは色分け箇所が多い割にパーツ分割などで対応していない為、意外にも色の種類が必要です。
手持ちの物で無理やり対応させれるにはさせれますが、せっかくなら満足する色を選びたいですよね。
と、いうわけでコマ兄弟たちはここで作業が終了です。

も、もちろんここまでやってまた3年放置とかしませんよ!?
出来るだけ優先的にしあげ・・・たいなぁ・・・w

コメント

タイトルとURLをコピーしました