旧デジモンカード

デジタルモンスターカードゲーム リターンズ「プレミアムセレクトファイル Vol.1」 レビュー

スポンサーリンク

前回紹介したデジモンカードのプレミアムバンダイ復刻版シリーズの1つです!

当然ですが現在は入手不可能です。
今もし当時に戻れるならもっと買い増ししておけば良かったと思うぐらいのセットですね。

さて基本的な情報としてはお値段は「10,290円」前回よりお安め。
その代わりと言っては何ですがカード枚数や豪華さはやはり少し落ちてしまいます。

セット内容

  • カード全93枚
    ゴールドエッチングカード:8種
    シルバーエッチングカード:21種
    ノーマルカード:64種

  • 9ポケット特製バインダー(スリーブケース付き)
  • 特製コレクションBOXパッケージ
  • 初回限定特典カード2枚

前回のセットのように「全てエッチングカード!!」という超豪華仕様から大分落ちましたねぇ…。こういう所だぞ。バンダイ。

開封の儀

さてさてさて!!前回紹介した15thボックスは昔に開封してしまいましたが、それ以降に購入したプレミアムバンダイのデジモンカード開封せず大事に取っておいてありました。

今回はこのブログ用に開封しましたから!!未開封状態からのご紹介ができますぞぉ!!

まずは輸送用段ボールから!
こうやってダンボールに印刷されているのって凄い嬉しくもあり、保存に大変なので複雑な気分になりますよねw
特製コレクションボックス
前回の黒一色から変わって白一面のボックスです。アグモンちゃんは可愛いですねぇ!!
とうぜん両面印刷でかなりしっかりしています
裏面にはデジモンアニメ6作品目「クロスウォーズ」の「シャウトモン」が印刷されています
ボックスをあけるとゴールドエッチングカードがお目見えです!X抗体デュークモンのカッコよさよ…
今回のセットテーマは「未収録」カード。当時品では商品化されなかったカードを中心に収録されています
天面カードを外すとカードバインダーが!
今回の”顔”は「アルフォースブイドラモン」です。白地に金文字は映えますね
初回限定版のみに付属しているカードは2枚。フォルダの中に挟み込むように封入されています
ゲームソフト「デジモンワールド リデジタイズ」のキャラクターである「アキホ」「ミレイ」が描かれた「ピヨモン」「エンジェウーモン」です

人気の高かったあの陣営のカードが多く収録されているセット

先ほども書きましたが収録カードは「当時未収録だったデジモン」中心にラインナップが決まっています。
特に多いのが「ロイヤルナイツ」の面子です。

今では全13体いるロイヤルナイツ全て判明していますが、当時は全て判明していませんでした。
「ガンクゥモン」「エグザモン」「ドゥフトモン」3体新規カード収録、当時品の収録は1回のみだった「スレイプモン」「クレニアムモン」新規イラストとして復刻。

その他にも3枚で1枚の絵になる「デュークモン」「オメガモン」「マグナモン」15thボックスとはまた違った豪華さですね。
15thでなぜか省かれていた「ズドモン」「ロゼモン」などのカードは今回シルバーエッチングカードにて収録されています。
前回の「ラピッドモン」「タオモン」いなかったりと「なんで!?」ってツッコミどころを補完してきたんですね。

特製バインダー

15thボックスでは箔押しでは無かったのですが、今回はしっかりと金文字での箔押しです
やはりあるか無いかで豪華さは大分変わると思うんですよね!!
15thBOXの「外箱は黒、中身は白」と真逆ですね。今回は「外箱は白、中身は黒」と良い対比です
前回は「白に青のメタリック箔押し」、今回は「黒に赤のメタリック箔押し」裏面のマグナモンがまたカッコいいですね
見開きなので広げるとこんな感じです。せっかく3枚繋ぎ絵とかが収録されていますし、それをそのまま使っても良かったような??
多分ですがバインダーから見える顔の位置調整などのバランスがあるんでしょうね

15thBOXには負けるが、十分豪華なセット

15thボックスは「2万」「192枚」「エッチングカード」という超豪華仕様でしたのでどうしてもそれと比べると豪華さが半減してしまいますね。
とはいえ前回のボックス例外であり、1万円で29枚のエッチングカードが手に入ると思えばそこまで酷い物では無いようにも感じます。

今回は冊子などが全くついておらず少し寂しい印象も感じますが、15thボックスは新規カードが「ハックモン」のみ。
新規カードを当時の見た目で追加されている今回のセットはまた別のメリットがあると感じます。

昔のドラゴンボールカードダスのように並べて繋がるカードって本当にテンションあがるぅぅぅ!!!

特に3枚で1枚の絵になるゴールドエッチングは昔のカードダスを知っているとこう、胸が熱くなりますよね…。
と、いうわけでプレミアムセレクトファイルVol.1でした!
Vol.1ということは当然「Vol.2」もあるので次回はそちらを紹介していく予定です!
おたのしみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました