WEB漫画

このWEB漫画が面白い!!6選!!~新都社完結作品編~

スポンサーリンク

最近はスマホのアプリでも簡単に読めるWEB漫画。
無料で読めるってところより「商業誌にはない面白さ」がありますよね。

WEB漫画出身でデビューする人もずいぶん増えましたよね。
今回はこのWEB漫画界で古くからあるサイト「新都社」をピックアップ!
連載中でも面白い漫画が多いのですが、完結作品だけまとめました!

夢を題材とした王道バトル漫画「バクバクバク」

top8
バクバクバク γ-γ先生

高校2年生の「夢野キシ」は幼馴染の「虫木庄司」と共に学校へ行く途中、
面識の少ないクラスメイトの「神蔵舞」にいきなり西洋剣で首を落とされ・・・

夢の中を自由に動ける能力者「バク」の物語。最初のテンポが速すぎて少し置いてけぼり感が感じられるが、どんどん面白くなっていく王道能力漫画。キャラクターの魅力もGood!
伏線も多く大ドンデン返しで「うわぁ~」っとなる2部や6部が個人的に特に好みです。
長編ですが読み返しても面白いお勧めの一本!

現在作者は別名義で「カルカラレルカ」を連載中。

可愛い作風に合わないエログロ「荒ぶる座敷わらし」

hyousi21

主人公「村岡来夢」は最近霊感体質。なんでも自分に取りついている悪霊の仕業らしい。
泊まれば悪霊が居なくなると言われている旅館「霊来(れいく)」に祖母の紹介で足を運ぶが・・・

サムネイルで理解していただけるように「グロ」です。エロあり。
しかもなにもかもマニアック。なんだけど面白い。つうか狂気
勢いと可愛い座敷わらしのいかれ具合がぐいぐい読み手を引き込みます。
本当にエログロしかないんで駄目な人はだめです。

妖刀使い仁九朗の復讐劇「小鬼の太刀」

saigodesun
小鬼の太刀 比良野

妖刀を持つ「仁九朗」は妖怪を斬り殺しながら宿敵「赤獅子」を探す旅をしている。
赤獅子をそれほどまで恨み追いかける理由とはいったいなんなのか・・・?

時代劇というよりかは剣劇SFアクション漫画。登場人物はとても少ないが、逆にシンプルでいい。
このシンプルさでごちゃごちゃした話にならず、安定した物語になっている。
対決シーンや画力はとても上手いとは言えないにしろ、妖刀の設定が素晴らしい。

SF医療漫画 「潜心」

top2
潜心 油沼

心の病気を治すため、人間の”夢”【普遍無意識】に潜る「潜心者(ダイバー)」
ダイバー「灰谷圭」はさまざまな人の心に潜り、人の心を癒す為日々奮闘している。

バクバクバクは「夢でのバトル」が中心ですが、これは「夢で治療をする」というサイコドクターなどと同じ医療漫画です。
潜心者という特殊な能力を持つ医療従事者ですが、人の心の書き方が上手い。
心理戦とかではなく、人の心が繊細に描かれていると私は感じます。
現在は灰谷編の本編以外にスピンオフが続いています。

みんなおいでよお店へ!「いただき!ハートフィールド」

tobira1

とくにあらすじなしで見れます。日常系ほのぼの「描写がエロい」漫画です。
ほのぼの裏にガチエロまぜてくる作者さんはどんな思考回路をしているんだろう。
もう可愛いは正義!正義は可愛い!的な感じで読めば問題ないんです。

サウナとは男の社交場だ!「発汗のワンダーランド」

stop08

これぞ新都社!ってぐらいのくだらなさ。くだらない。しかし面白い。
オナマスをおもいだす独特の空気感。遊戯王レベルの展開に「おいっ!!」っとツッコミを入れたくなります。
これを読むとサウナに行きたくなる。そして真似をしてはいけないんだろうなと思わせてくれる漫画です。
個人的に「そんな花も咲けない灼熱の場所だったら・・・」は名台詞ですwww

さいごに

ちょっと大人な内容が多い気もしますが、はまる人にはがっちりはまる内容のWEB漫画だと思います。
ライトな物が読みたい人はライトな商業誌を読めばいいんです!!
これからもガンガン面白い漫画を描く人が世の中に出てくるとうれしいですよね。
 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました