WEB漫画

このWEB漫画が面白い!!5選!!~マンガワン編③~

スポンサーリンク

毎度おなじみマンガワン紹介記事ですが、残念ながらこれでストック切れですw
もちろん他にも面白い漫画があるのですが、紹介できるマンガ!となるとここら辺かなーと。
4月にもなりましたし、新しい連載増えないかしら。。。

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ

掲載ギリギリの宗教サスペンス「劫火の教典」

2017-03-22-14-44-34

これは面白い。作者の伊勢ともかさんは「懲役339年」を連載していた人です。
懲役も面白いのですが、劫火はもっと面白い。

宗教団体を扱っているのでなかなか掲載するのギリギリなのでは・・・というか、
一度休載して連載再開しました。
どこかの団体から怒られたんでしょうねぇ・・・(すっとぼけ

これはとにかく読んでもらいたい作品。

血と獣のバイオレンス「亜獣譚」

2017-03-22-14-44-11

主人公がゲスい。
パッと見はどっかのベルセルクを彷彿させる主人公ですが、中身違いすぎ。
世界観の設定は独特。まだ連載が始まったばかりなので、展開が楽しみな作品。

全体的に画力が高く、読みやすい。
ただエログロに近い感じでえぐい描写もあるので苦手な人は回れ右。

退役騎士の守りたいものは・・・「IT’ MY LIFE」

2017-03-22-14-44-00

全身鎧づくめの退役騎士「アストラ」の引退後の生活は「素敵な一軒家で暮らしていくこと」
そんな時突然幼女幼い魔女「ノア」が下僕にしてほしいと突然乗り込んできて・・・。

出だしからギャグな雰囲気でつかみがオッケーな漫画。1話を読んでみて面白ければそのままツルツル読めます。
雰囲気が「魔方陣グルグル」に少し似ています。大きく違う事は絵が超綺麗。
カラー絵は絵本みたいな淡い塗り方で、モノクロ部分も読みやすい。

一応アットホームなほのぼのマンガですが、たまにシリアスシーンも挟まれます。
CLAMP作品等とも似ているかもしれません。

就職失敗者は死「サツリクルート」

2017-03-22-14-43-24

主人公「蓼丸カズヤ」は4大財閥の御曹司。ある日蓼丸財閥内での内部抗争による父の更送で全てを失い・・・。
みたいな逆転サクセスストーリーかと思いきや突然の悪魔登場。

悪魔たちは有能な人間に自分の力を貸し与え、代償は就職失敗すれば即死亡。
悪魔の思惑と再び支配者となるために悪魔を利用するカズヤのデスゲームが始まる・・・。
こんな世界嫌だ。

サツリクルートは後述の「ヒトクイ」の原作者さん。そのためスターシステム的な登場人物も出てきます。
ちなみにあと2回で最終回。少し打ち切り臭がしますが、読みやすい漫画です。

都市伝説から始まる突然死「ヒトクイ-origin-」

2017-03-22-14-43-29

「ヒトクイメール」これを受け取った人はヒトクイの巣に呼ばれる・・・。
青年誌系の漫画っぽい始まり方ですが、どちらかといえば少年マンガです。

このヒトクイオリジンのスピンオフである「ヒトクイ」も同じくマンガワンで読めます。
スピンオフ版ではあの人の過去が明かされたりととても構築して物語を作っているのが良くわかる作品です。

ちなみに「ヒトクイ」は元々はWeb漫画で連載されていたものの商業誌版としてのリメイク作品。
MITAさんのページでは過去作品の「Happy Life」も読めますので一度読んでみることをお勧めします(*・ω・)ノ



style=”display:block”
data-ad-client=”ca-pub-4245585820281867″
data-ad-slot=”4138241560″
data-ad-format=”auto”>

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました