Twitter

ひとびとが あらそいを はじめると みずうみの おくそこから あらわれて がいろじゅの はを くいちらかす。

スポンサーリンク

はい。何の事だかわかりませんね。
以前Twitterでくだらないタグ「#ポケモン図鑑の説明を組み合わせる」
のログをまとめようと思いまして。

3265e7c3

「またポケモンネタかよっ!!」 とか思われても気にしません。
ポケモン好きですから(開き直り)

ポケモン図鑑の説明って本当に突っ込みどころ満載ですよね。
初代なんかはすぐに「インドぞう」を比較に出しますし。
インドぞうを2秒で気絶させるゴースや電流でインドぞうを気絶させるライチュウ
そんな初代からさまざまな説明の宝庫のポケモン図鑑の説明を組み合わせてみました!

今回も長文になると思うので、続きからお読みください(*・ω・)ノ 


ポケモン図鑑の説明を組み合わせる

 

ひとびとが あらそいを はじめると 
みずうみの おくそこから あらわれて
カベや てんじょうを はいまわる。

マッチぼうをも へしおる パワーをもつ。 
のきしたに ずらりと ならんで ヨガをする すがたをみた 1おくねんまえの ふなのりが にんぎょと まちがえた。 
ひからびたら つちのなかに うめてあげよう。

ほえるとかざんがふんかする。 
みなぎるちからをおさえきれず 
こどもにさいみんじゅつをかけて 
どこかへつれさるじけんがあった。

しめつける ちからは とても きょうりょく。
かたいものも びんかんに なってしてしまうぞ。
ぬれてきたら にげだす ことは ふかのうだ。

びょうきのポケモンをみつけては 
えがおになるしあわせタマゴをわけてあげて 
まるまる ふとらせ まるのみに してしまう。

あらゆるものを とうししてしまう めを もつ。 
じどうしゃの なかの カップルを みつけて 
ジャマして よろこぶ いたずらもの。

おしりの あなを きたえることが なによりもすき。 
ゆめにまでみた こしつきで リズミカルに あなを ほった 
あいてを ただただ まっている。 
ゴーリキーとの しとうのすえに ねむりについた

なわで しばった ゴーリキーの キノコが だいすき。 
ゴーリキーの キノコは かんじると さきっぽが かがやく。
ちょっと くさい

でんせつのポケモン。 
なつが あつかった つぎのとしは かずが ばくはつてきにふえる。

すてられた ぬいぐるみに おんねんが
やどり ポケモンに なった。じぶんを
すてた こどもを さがしている。 
さがすうちに おんせんを みつける。

だいちをもりあげてたいりくをひろげた
ポケモンとしんわでかたりつがれている。
ヒマナッツとしとうのすえねむりについた。

よぞらの ほしに にた シルエット。 
ながれぼしに のって やってくると 
おおきな としが かいめつする ときも ある

キメ こまかく しなやかな からだが あざやかな ピンクいろに かがやくとき、 
タマザラシを いわの あいだに しまう。

こころやさしいせいかくで 
すべてのものをツメできりさき
ほのおでもやしてはかいする。

ちからもスピードもほとんどダメ。せかいでいちばんよわくて
なさけないポケモンだ。 
せかいのできごとをすべてきおくしている。マッチぼうの けしん

ほのおをあやつるでんせつのとりポケモン。
かこうのマグマにはいり  ぜんしんをもやして 
そのいのちは おわってしまう。
キノコが かたくなると ばくはつてきに ふえる

もともとは ちじょうで せいかつしていたが はっぱが おもくなったので ちぎった。

やさしい ひとの もとへ あらわれて
しあわせのこな と よばれる ひかる うもうを ふりまくと 
あいての からだの うちがわに 
ちめいてきな ダメージを あたえる。マッチぼうの けしん

インドぞうとの しとうのすえ ねむりについた

あいくるしい しぐさで だいにんき。 
うたうときは ナイフを ふりまわし ちかよってくる カイオーガを スクラップに してしまう やさしいポケモン。


おとなしい かおで あいてを ゆだん 
させてから まぶしい ひかりを はなって
あいての めを くらませ 
いとを かけて えものを からめとり 
するどい ツメで ズタズタに ひきさいてしまう

しゅうだんで とびまわり ブロックべいで こうげきしたあと  
いちもくさんにじぶんの すに もどる せんぽうが とくいで
いみきらわれている ポケモン。 

からだじゅうの あなを じそく 80キロで ほりながら こうふんする

ゆうぐれどき すずしくなると 
ラブカスを みつけた カップルは 
がけから とびおりている。

つばさが ほしいと つよく おもい つづけてきたけっか 
しゃくねつの ほのおを おしりの あなから ふきだして 
マッハ2で そらを とびまわる ちからを みにつけた。

ブラックホールに ひきよせられる ことに いのちを かける。 
きょうりょくな かいこうせんをあびてじょせいトレーナーに むれをなしておそいかかる。 
いみは まったく りかいできない。

ミロカロスの うつくしい すがたを みた ものは    
くちからは なんでも とかす えきたいを はく。

まっかな すがたを している。 
みごとな ヒゲが とくちょう。びょんびょん とびはねる。 
キノコが だいすきで スーパー キノコを たべて おおきくなる。 
てきに ふれると その いのちは おわってしまう。

こころやさしいせいかくで 
びょうきのポケモンをみつけては 
ようしゃなくたたきのめすぞ。

ようきなおんがくをみみにするとおどりだす。 
ハイキングをしているこどもをいちげきでふんさいする。 
しぼうがぶあつくひょうてんかでもへいき。

まいにち コイキングを へしおって いるうちに じぶんの せぼねが まっぷたつ !

ゆくてを ふさぐ たいぼくや おおいわは ゴローンが こわして 
ゴローニャが みんかを ふんさい。 
それを みた インドぞうが イシツブテを ペシャンコにする。

いつも もうれつに おこっており からだの いちぶが ちぎれても  
かわいいので おおくの ファンがいる。

おしり からかいすいを ふんしゃして 
ちへいせんまでふっとんで いってしまうという。 
みっともないためだれにも あいてに されない ポケモンだ。

ほっぺたの りょうがわにちいさい でんきぶくろを もつ。ピンチのときに 
つよい しょうげきを うけると なかみが でてしまうので ちゅうい。

ハピナスが うんだ タマゴをひとくちでも たべた ひとは 
たいないの どくそが さらに つよまりなまごみが くさったような においを だす。

わたぐもの ような ふさふさの つばさを もつ。 
ひとを こわがらずわたの ぼうし みたいにあたまに ちょこんと のっかる
つかれて うごけなく なるのを まっているのだ。

まいにち 20リットルの ミルクを だす。
その えきに ふれた くさきは あっというまに かれる。 
わざわいポケモン という べつめいで よばれた。

ユメをたべるという でんせつのいきもの インドぞうのしそん。
じぶんよりも おおきな あいてに くちびるで ふれてみて
いちどに 300シーシーの ちを すいとってしまうので ペットとして にんきが たかい。 
べつめい あるくアルキメンデス。

ちょうのうりょくを はっきすると はなが まがるほど ひどい においの 
えきたいを おしりから ふきだして インドぞうの みみを きこえなくする。

くちから たれている ミツは 10まんボルトにたっすることもあり
ヘタにさわるとインドぞうでも スーパーコンピュータにする。

せかいいち よわいと いわれる 
コイキングが あばれると 
やまが くずれ かわが うまるため 
ちずを かきかえる ことになる。

たたかいを このまない  
おとなしい せいかくだが  
ひとたび あばれだすと 
わずかな かふんで 
としを かいめつ させる ときもある。 

9にんの せいなる ちからを もった せんにんが がったいして ふあんに なるらしい。 

1にちに いくつか たまごを うむ。 
その たまごは えいよう まんてんで 
ひとたび あばれだすと おおきな 
としが かいめつする ときもある。

 

マッチ棒の化身が個人的には好きです

さて、どこからの組み合わせかわかったものがいくつかありましたか?
なんか面白いのができたらTwitterでタグつけて広めましょう!


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました