WEB漫画

このWEB漫画が面白い!!5選!!~いろいろ完結編~

スポンサーリンク

さてさてなんだか最近Web漫画紹介所ブログみたいになってきましたが、要望が多いので気にしない気にしない!

ここしばらくは新都社作品が多かったのですが、今回は様々な場所から完結作品を5つ紹介します!

”ヒト”か”ムシ”か「虫籠のカガステル」
0103
虫籠のカガステル 橋本チキン(橋本花鳥)

現在商業誌でも掲載されている虫籠のカガステル。
連載初期からこの絵柄。そりゃプロになるわwww

雰囲気は近未来感も強く、ナウシカを少し思い出すというかなんというか。
大変失礼な言い方をすればキャラも大勢出てくるわけでもなく、大風呂敷でもない漫画。
それなのになぜか引き込まれるこの魅力はなんだろう??

ウソのような本当の話・・・?「近所の女子高生がギター教えてくれと訪ねてきた」
p3can
近所の女子高生がギター教えてくれと訪ねてきた 
漫画:谷川 作:まとめスレ(ギャン)
残念ながら公開停止

あー!なにそれ!僕もJKに教えたい!!
はい、2ちゃんねるの同名スレッドの漫画版です。
10年近く前に流行った「電車男」のように記事の投稿が元ですね。

嘘か本当かはどうでもいい!面白いんだからええんやで!
それにしても今現在二人はどうなってるんですかねぇ・・・?本当に10年続いているのか・・・。

起きたら1から再スタート「人生ゲーム」
04_20110408202453

使い古されている設定ではあるのですが、なんだか雰囲気が独特のこの作品。
主人公は冬のある日後ろから誰かに刺されて・・・次に目が覚めると「赤ん坊」になっていた。
死んだと思ったのに強制的な第2人生が始まる。

特に関わりがあるわけでもなく、血筋があるわけでもなく、なぜそうなったのか?
なーんて細かい設定分投げハーレムENDではあるんですが、やっぱり面白い。

杏ちゃんかわいいよ、杏ちゃん。

幼いユキナリ少年と友達との約束「僕だけが知っている物語」
poke-1-1

ポケットモンスターの2次創作漫画。
ユキナリとは「オーキド・ユキナリ」こと「オーキド博士」が主人公。
映画版セレビィ時を越えた出会いよりさらに昔の設定ですね。

個人的には辻褄が少しずれていても、これが公式設定でもよくね!?
ぐらいに好きです。ちくちくあげ足とるより楽しまな損損!
ポケモン初代組が好きな人にはぜひ読んでもらいたい漫画。

同作者さんで「隙間のない引き出し」も有名ですね。

選択を間違えている人たちが集う「洗濯荘の人々」
sentakusoutaitoru2

人生は選択の連続。選択を間違えそうな人がその瞬間から「洗濯荘」に飛ばされる・・・。
無茶苦茶な設定ファンタジー。
最初はほんわか日常系かと思いきや、中身はぎっしりな漫画。
かなり長編でなかなか最後まで読むのが大変(時間泥棒)でしたw

登場人物にも魅力が強く、個人的には「壁」と「クニ」と「ユーマ」が大好きです。つうか泣ける。(ネタバレ回避)

ここ最近読んだ中ではダントツに面白い。と思ったらがっつり商業出てる人やないですかwww
ヴァンガードの絵までかいてるし!そりゃ才能あふれます。

同作者さんの「6月の秋」が現在クライマックスでそちらもおすすめ!

さいごに

今回は新都社とはまた違う作品を紹介しました!
商業作品に移行された漫画家さんが多めですが、自由に書いているWeb漫画だと作風というかなにかが少し違いますよね。
Web漫画を読むときは部屋を明るくして現実から離れてみてね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました