WEB漫画

このWEB漫画が面白い!!5選!!~新都社更新停止系~

スポンサーリンク

さて、久しぶりのWeb漫画紹介です。
ただ今回の紹介には大きな注意点が有ります。

続きが読める保証がありません。

つうか基本絶望的です。
更新が止まってしまうのは寂しいけど、いろいろあるんでしょうねぇ・・・。
とはいえ面白い作品だけピックアップしましたので、再開してほしい気持ちを願いつつ、各先生方にコメント残したら復活の可能性が・・・ないか。。。

戦いの神と魔族の戦い「平穏世代の韋駄天達」

top

平穏世代ゆとりせだいと読むこの漫画。韋駄天とは本来増長天の八将の一人を指す仏さまです。
この漫画では戦の神ですね。読みやすい可愛い絵柄。

なのに突然のエログロ。まぁそれでもかなりマイルドに見える所が凄い。
キャラクターに魅力が強く、設定も面白い。
天原先生は知る人ぞ知る漫画を書いているのでご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。
更新は止まってますが、まだギリギリ復活見込みがありそうです。

弟の為に全てを捨てる「死者狂」

top002
死者狂 つくすん

はい。きた。有名作家つくすん先生の大作。エログロリといいその他の作品といい突然止まる焦らし家。
死者狂しにものぐるい」と読みます。魔族が出てくる漫画なのですが韋駄天とは全く異なる設定。
伏線も多く、1話1話が濃厚。ホンマにつくすん先生は面白い漫画書くで。
更新すぐ止まるけどな(褒め言葉

今回は商業誌に連載決定との事なので普段より更に復活見込みがなくなりました。
とても喜ばしいことなんですが寂しい。商業掲載は月間ドラゴンエイジの「疾刻少女」です。
毎年の楽しみ「モスたん」だけは・・・モスたんだけはなんとか・・・。

新世代プラモ漫画「クソモデラー珍作」

hyoushi03s
クソモデラー珍作 吉田 向日葵

だいたいこういったネーミングをする漫画はいい意味でタイトルに偽りありなんですが、これはそのまんまです。
いや、別にウ〇コが出てくるとかそういった類ではないのですが、主人公がクソ。ゲス。頭おかしいの3拍子。
とはいえなんだかんだプラモ漫画をしていたり、作者さんが作ったプラモ(実物写真)が漫画に登場したりと意外にありそうでなかった作品。

最初のほんわか(?)から第2部の超展開が本当に頭おかしい(^^)
向日葵先生はブログを更新してますので、いつか戻ってくると信じています。

正統派超熱血漫画「それゆけ!超機動生徒会」

top45

個人的にこれが一押し!
タイトルや敵の名前からいきなりピンとくる人が居ると思いますが・・・そうです。
SD頑駄無の「七人の超将軍」から取られています。
荒鬼、天地、獣王、雷鳴、千力、爆流、鉄斗羅・・・クッソ懐かしい。
Gガンダムの某流派っぽい名乗りが出てきたり、ロボまで出てきます。

逆に元ネタを知らない人が見てもそこまで違和感ない所が凄い。
普通に少年ジャンプとかに掲載されてもいいのでは?ってぐらい初期設定からいいテコ入れが入ります。
最初期の絵柄は少し読みにくいですが途中から加速度的に上手くなっていきます。
本当に良い所で更新が止まって早2年・・・。Twitterも更新止まってるし、もう戻ってこないのかな・・・。

こんな先生いたら嬉し・・・くない「アンデッド先生」

top112
アンデッド先生 せともの

アン「デ」ッドです。え?そんなことどうでもいい?
先生可愛い。可愛いけどグロい。名前通りゾンビです。不死です。
こんなに単純な設定なのに面白い。それってさりげなく凄くないですか??

内容的には「ほのぼの学園スプラッター」漫画。
基本血が出ます。うーん、これはリョナというべきなのか否か。まぁ違うか。
読みやすいのでサクサク読めますがこれも良い所で更新停止。
この作品は書籍としても発行していますが、完全に音沙汰なし。
せともの先生大丈夫なんかな・・・。



style=”display:block”
data-ad-client=”ca-pub-4245585820281867″
data-ad-slot=”1045174363″
data-ad-format=”auto”>

コメント

タイトルとURLをコピーしました