WEB漫画

このWEB漫画が面白い!!5選!!~GANMA編②~

スポンサーリンク

久しぶりのWeb漫画サイト「GANMA!」からの紹介です。
最近はまた連載作品が増えたり、様子見していた作品が面白くなってきました!
ESSが突然の打ち切りだったり、カルカラレルカが2作目に突入したりといろいろ読めない展開の多いGANMA作品ですが紹介行ってみよう(*・ω・)ノ

異形誕生の裏にはあの果物が関係している・・・「創造のリンゴ」

068abb70-03a2-11e7-b941-0624ccf0926c
創造のリンゴ 薙澤なお

サムネイルが衝撃的な絵柄。最近連載が始まったばかりです。
最近流行りの異形能力もの。正確には「面白い」というより「楽しみ」な漫画です。
特に細かく紹介するほど話数がないのでサクッと目を通してみてくださいw

ブサイクだけど歌は完璧な男のサクセスストーリー「スター★ボイス」

6fb96d40-236d-11e7-a20b-0624ccf0926c
スター★ボイス 齋ノ邦太郎

プロデューサーは某SATUGAIせよの漫画の社長にそっくりです。
リスペクト・・・なのか?サクセスストーリーとは書いていますが、完全にギャグ漫画です。
内容は古典的なのですが、なんだか勢いで読めてしまう。トンでも展開やそんなのあり!?みたいなところもD〇Cに似ていますねw
逆に言えばDM〇が好きな方は面白く読める漫画ですね。まぁあちらほど血とかエグさはないのですが・・・。

メイドに可愛がられるうらや・・・けしからん漫画「坊ちゃまは今日もいじられる」

7eb88820-4119-11e7-9daa-06e4e79605e7
坊ちゃまは今日もいじられる ヨウハ

けしからん!!うらや・・・けしからん!!
とりあえず百歩譲って金持ちになれなくてもいいから、こんなメイドが欲しかった・・・。
空気的には4コマ漫画なのかな?と思って目を通してみると普通の1話完結漫画です。
メイドのホカノちゃんの可愛さがヤバい。しかし読み続けるうちに坊ちゃまも可愛くなるフシギ。

要するに魅力的に書かれているんですね。絵柄も可愛いですし読みやすい。
ショタホイホイ漫画です。

閻魔大皇を倒す為、漢は地獄を巡る「ゴー・トゥ・ヘルン」

ea64fe80-cd94-11e6-ae5d-0624ccf0926c
ゴー・トゥ・ヘルン しいたけ元帥

最強最悪の罪人「美善 清生みよし きよまさ」がひょんなことから「鬼瓦ヘルン」と出会い地獄で最強の「閻魔大皇」を倒すために地獄を降りていくが、大きな陰謀に巻き込まれ・・・これは普通に面白いです。
少年漫画よりのギャグ漫画。絵柄も綺麗で、オサレ寄り

筋肉ギャグとは書かれていますが、筋肉率最近少なめです。
技名の書き方や、王道的展開、清正が受けた呪いの内容w
とりあえず10話まで読み進めたら面白さがわかるはず!

嫁いだ相手は〇〇〇!?「お転婆娘と顔無し男」

79194710-23d7-11e7-a20b-0624ccf0926c

お転婆娘と顔無し男 灯釜田龍ひがまたのぼる

時代劇風夫婦マンガ。
奥さまの名前は「茜」、旦那様の名前は「幸若彦」
ごく普通じゃない二人は、ごく普通じゃないいきなり結婚をし、ただひとつ普通な所は
・・・ないですねぇ。
奥さまは魔女とは逆パターン。全てが普通じゃない。
1話目からかっ飛ばしの漫画で、幸若彦は「のっぺらぼう」。
妖怪ではなく、ある事情で顔をなくしてます。茜はただのお転婆元気娘かと思いきや、実は・・・。
ネタバレになるので言えない所が多いのですが、構成などはしっかりしています。

話の展開は早いけど、更新速度が遅い!!このもどかしさ!!
男性には物足りないかもしれませんが、女性はとても面白く感じると思いますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました