androidスマートフォン

「シズカウィルTPUケース」&「LK ガラスフィルム」Xiaomi Redmi note10pro用 アクセサリレビュー

スポンサーリンク

本体のレビューはこちら↓

さて結局サブスマホとして有能だったのでガッツリ使うことに決めたRedminote10proちゃんですが、ガッツリ使うことを想定していなかったので、アクセサリの買い増しをしました!

ヨドバシなどで購入したかったのですが、やはりそこはiPhoneと違う所でまず販売していない所が痛いですね。当然の如くダイソーや百円均一などにもありません。
たまたまAmazonセールなんかと重なっていましたし、Amazonで購入しました。

一応本体付属のTPU製クリアケースを使ってみましたが、これ手触りが良いんですけど少しスモークっぽいというか折角の素敵な本体色が味わえないんですよね。
購入した状態で保護フィルムも貼られているのですが、ここも正直ガラスフィルムにしたいな・・・と。
別にライトに使うならこのままでも良かったのですが、折角なので・・・ネ??(ちいかわ)

というわけでサクッと簡易レビューいってみましょう(*・ω・)ノ

IMG_6691
今回購入した商品はこちらです。

購入するならこちらから⇓

Shizukawill(シズカウィル) 高透明 衝撃吸収
防指紋 落下防止 ストラップホール付きソフトクリアケース
IMG_6692
箱はシンプルですね。まぁこんなもんでしょう

IMG_6694
中身は至って普通にガードがついている感じです
くだらない話ですが私ソフトケース系って使った事今までなかったんですよね
RN10PNちゃんはサブなので基本外に連れ出しませんし、堅牢じゃなくてもOK

IMG_6695

ストラップホールとストラップがついています
簡易的なモノでもこうやっておまけがついていると嬉しいですね
まぁストラップは使わないんですけど

IMG_6700

本体付属のケースと比べた状態
下側の曇っているケースが本体付属ケースです
上側の透明なのが今回購入したソフトケース
これならしっかり本体色が出そうですね!!

IMG_6702

装!!着!!
うん、透明な分しっかり本体色が綺麗に出ています
これだよ!これ!この色を眺めたかったんや!!

FullSizeRender

純正ケースはちなみにこんな感じ。こうやって見ると違いが良くわかります

IMG_6710

上が純正ケース、下がシズカウィル
さて、ここが人による利点と欠点です。本体付属の方には充電部にフラップがついています
充電していない時にはここをかぶせることによってコネクタにゴミがはいりません

シズカウィルはフラップ(蓋)が無いため、オープン状態です
ただ、純正は「コネクタ部が丸く切り取られている」のですが
シズカウィルは「大きく四角に切り取られて」います

純正ケースの場合この切り取りのせいで「Cケーブルによっては刺さらない」という事を引き起こしています
もちろんケーブルも純正使えばいいのですが、全員が全員純正ケーブルのみをつかうわけではないのでは??
今回のケースに付け替えたことによって私も手持ちのケーブルが全て刺さるようになりました。

IMG_6722
IMG_6723

はい。これも人によっては問題点だと思います
シズカウィルのケースは透明度の違いなのか、材質の違いなのか、やたらライトが拡散します。
写真を見ると一目瞭然ですね

イルミネーションかよ!!ってぐらい光が広がります
綺麗ですw

IMG_6720
IMG_6721

こちらは純正ケース
光の洩れ方が全然違いますよね
カメラ部分までしっかり保護してくれるケースだからあそこまで光が漏れるのもあるのでしょうが、フラッシュ撮影を頻繁に使う人は注意しないとダメですね

NBCZ0542

純正品ケースでフラッシュを使用して撮影

KVRK5297

シズカウィルのケースでフラッシュを焚いて撮影

と、ここまで違うので人によってはこのケースは使えませんね。
私は基本的にスマホ撮影ではフラッシュを使わないので問題なしです。

本体には「防指紋」と書いてありましたが、普通に指紋はつきますね。
ツルツルな質感なので純正よりグリップ力は有ります。ここら辺も好みかと。

ケース内側は純正品と同じく「シボ加工」されているため、固着したり劣化による張り付きなどを防止してくれます。

IMG_8365
このツブツブ点々と見えるものが「シボ加工」

TPUケースの高透明!!な所に惹かれて購入しましたが、分厚い部分や曲面では光の反射上「少し黄色く見えます」
背面部分の薄い所などの平面部に関してはクリアです。
神経質な人なら気になるかも?私としては背面部が一番きれいに見えるようにしたかったのでこれで問題ないです。

一つ圧倒的な利点があります。
純正ケースに比べてフチが低く作られています。
純正ケースはホールド力を上げたいのか画面フチが少し高く作られています。
これがちまちまひっかかって僕はうざく感じていました。

こちらのケースはフチが低く作られているので画面端を触っていても引っ掛かりが減りました。
これだけでストレスが大分違います。

もちろんフチが低い=埃などのゴミ混入も上がるわけですがそこはトレードオフかと。
丸みを帯びたスマホですからここらへんは仕方のない所ですかね。

  • 本体の色を良く味わいたい!
  • 本体付属ケースより画面端の引っ掛かりをなくしたい!
  • コネクタ部分の蓋がいらないのでもっと大きくしてほしい!

なんて人にはお勧めです。
ここに魅力を感じないなら手帳型か、本体付属ケースを使うといいと思います。

LK【2枚セット】
貼り付けやすい/硬度9H/高透過率/飛散防止/気泡防止/3Dタッチ対応/
ガラスフィルム カメラレンズフィルム
IMG_6693

はい。今度はこちらですね
いうてフィルムなんでレビューするところは少ないですw

IMG_6697
IMG_6698

開けるとこんな感じでバサッと入っています
一般的なレンズフィルム系ですね

IMG_8413
IMG_8412
これ!さりげ素晴らしい!!
しっかりフチ側まで大きさがぴったりです!!
おいおいおい!こっちの方が期待していなかったのに!!

箱がつぶれていたところは残念でしたが、しっかりしたものが入っているなら文句がありません。
このガラスフィルムはあたりです。
貼り付けをするときもエレ〇ムとかの2000円コースぐらいの自動で張り付くガラスフィルムなどと品質はほぼ一緒でした。吸着力が素晴らしい。

大型ガラスなのに湾曲も無く、気泡が本当に入りにくかったです。
結構あるんですよね、大型ガラス系はゆがんでいたりするので全面に綺麗に貼りつかないパターン。

フチ側のカットも綺麗に極わずか丸みを帯びていたのでフリックなどの邪魔にもなりませんでした。
タッチ感度も良好で反応しないなども2日ほど使い増したが特にありません。

カメラ側のフィルムも特に問題なし。
うん。これは間違いなく当たり。満足です。本当に箱さえ潰れてなければ良かったけど。

と、こんな感じです。ケースは人を選びますが、ガラスフィルムは正解でしたね!
国内で作っているメーカーさんが少ないので、同じくアクセサリ探している方は参考になさってくださいー(*・ω・)ノ



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
やがみんの作業倉庫 - にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました