ガンプラレビュープラモデル

MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム レビュー

スポンサーリンク

「―俺の声に応えろッ!ユニコーンッ!!―」

MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム

どんだけユニコーン好きなんだ!!ってぐらいユニコーンガンダム振り返ったら作ってますね・・・。驚きです。
PG、MG、HG・・・となんだかんだスケールモデルは制覇してしまいましたねぇ・・・。
もうこの勢いでBB系も制覇したい所です。

  • PGユニコーンガンダム

  • MGユニコーンガンダム2号機

  • HGフルアーマーユニコーンガンダム

  • ヘッドディスプレイ2号機

と、やはりかなり作っていますね・・・。まぁいっか。ユニコーンカッコいいんだもの。

2013-08-19-22-06-11
箱絵

 

2013-08-20-01-44-24

 もうサクサク組んでいくよ!

2013-08-20-02-34-56

 

2013-08-20-04-45-28

 

2013-08-20-05-25-16

 

2013-08-20-04-45-45

 同時進行のバンシィと。基本的なパーツは全く一緒
 

2016-04-27-20-28-30

 MGユニコーンが一番最初のユニコーンプラモデルなだけあって、力が入っています

2016-04-27-20-28-53

 初代MGユニコーンは「Ver.Ka」での発売で、現在はこちらの通常盤が主流
大きな違いはデカールですね。Ver.Kaの方が大量に入っております

2016-04-27-20-28-38

 

2016-04-27-20-28-56

 クリアライトブルーのサーベルからはじまりVer.Kaとは青いパーツ系が少し違います

2016-04-27-20-28-49

綺麗な蛍光ピンクのサイコフレーム
当時はワクワクしたものです。まさかPGで光るユニコーンが出るとはなぁ

まとめ

と、いっても実際はバンシィとほとんど同じなんですよね。
バンシィがこのユニコーンを流用した結果、角の色分けなどの不満点が多いので、こちらのユニコーンは不満点が少ないです。アームドアーマーも無いので武器の保持やその他が死んでいるという事もありません。

相変わらず、というかこちらが初代なので当然なのですが、変形後の膝の可動は死んでます。
バンシィの紺色と違い、白色の機体色はウェルドラインやヒケも物凄い目立つわけではありません。
ピンクのパーツ部分もとても綺麗なので、バンシィと比べると作成中華やかです。

あれ?別にバンシィDisってるわけじゃないよ??
一点だけ個人的に気付いたことがあります。

  • バンシィに比べて胸部の変形がキツイ気がする
    実はMGユニコーンは3体ほど作っているんです。
    (Ver.Ka初版、依頼されて作ったフルアーマーユニコーン、そして今回)
    そのどれもが胸部の変形(横に引っぱって広げる)がバンシィより硬いんです。
    多分これは成型色の問題でなにかしらバンシィより滑らかではないのかもしれません。
    バンシィも2体作っているのですが、バンシィの方がスムーズ。
    もちろん勘違いなんて事もあるかもですが、私は白ユニコーンの変形が硬いと感じています。

その他の部分は基本的にMGユニコーン系は全部一緒です。
こちらも同じく財力がある方はPG版を現在は購入するといいかもですが、あえてMG版を購入してからPG版を作成するととても感動が大きいですよ?(*・ω・)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました