ガンプラレビュープラモデル

①LEGEND BB 騎士ユニコーンガンダム レビュー

スポンサーリンク

変形!!ってめちゃくちゃ熱いですよね。
合体!!なんかももちろんいいのですが、変形はやはりワクワクします。

まぁタイトルみればわかりますが、長年変形・可変ガンダムの代名詞であった「Zガンダム」からそのお株を奪い、一気に超人気ガンダムに躍り出た「ユニコーンガンダム」
そのユニコーンガンダムがSDナイトシリーズに登場!!
とはいえ初代SDガンダム系列ではなく当然(?)ながらBB戦士でのラインナップです。

さすがにMG・RGユニコーンガンダムのように完全可変式ではなく差し替え変形に近い形で構成されていますが、カッコよさはピカいち!!「騎士ユニコーンガンダム」のレビューをしていきたいと思います!(*・ω・)ノ
(私ユニコーン系列のガンダム一体何体目だよ・・・w)

SDガンダム BB戦士
LEGEND BB 「騎士ユニコーンガンダム」

IMG_5970
箱絵はいつものレジェンド系のデザイン
この黒背景に金文字、そしてフェイスと全身の配置ってバカかっこいいですよね
MG系列の迫力のあるBOXアートも好きですが、RGやLEGENDBBのこういったデザインも好きです

IMG_5973

BB戦士のこの側面の説明もいいんですよねぇっ!!
反対側はバーコードなどあまり面白くないので省略w

IMG_5974

ぱかっと御開帳!
小型キットなのでシンプルな内容物です

IMG_5980

Aランナー
ユニコーンのユニコーンたる象徴ともいえる真っ白なランナーです
これは後ほどパールにする予定
ユニコちゃんは石像のような石灰色かパール艶消しが良く似合います

IMG_5984

B・C・E・ポリキャップランナー
まずは一気に

IMG_5985

Bランナー
黒のパーツで先ほどの白とは対照的
漆黒というほど黒ではなく、物凄く暗いダークグレーというのが表現に近いかと

IMG_5990

Cランナー
マント部分のみのパーツです。綺麗な濃い紫ですね

IMG_5989
IMG_5986

Eランナー
濃いめのクリアグリーンにラメがちりばめられています
単純なクリアグリーンではなくラメが入っているのがBB戦士好きには刺さりますね!!
案外これぐらいMGやRGのユニコーンもラメクリアにしたらカッコいいと思うんだけど??

IMG_5977

Dランナー・説明書・シール

さきほど飛ばしてしまったDランナー。
兜飾りの一角になる部分はゴールドメッキ
大型の兜飾りなどはグロスインジェクションっぽい黄色
うーん、正直な事を言えば完璧に全て金メッキにして欲しかったなぁ。。。

シールはメタリック調の美しいシールです
特徴的なひび割れモールドなどもあるのでこれを使えばそのままでも中々カッコいい騎士ユニコーンが!!

細かいことを言えば計7枚+ポリキャップのランナー数。
とはいえ分割されているランナー小さいランナーもあるので実際は5ランナー分の一般的なLEGENDBBキットと変わらない感じです。
と、今日は内容紹介まで!!次回は製作編にはいります!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
やがみんの作業倉庫 - にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました